タグ:都忘れ ( 3 ) タグの人気記事

今年も都忘れの淡いお花が咲いてきました。

e0152493_13573650.jpg


よく見かけるのは濃紫の都忘れです。
都忘れは、鎌倉のお寺で初めて見かけたお花です。お寺で見かけて好きになったお花はたくさんです。

by momokororos | 2017-04-19 21:45 | お花 | Comments(0)
初夏を感じさせるかのようなさわやかなお花。
都忘れのお花がしばらく前から咲いています。

e0152493_22392224.jpg


よくお寺の境内に6月くらいに咲いているお花なのですが、
毎年、家のお庭の都忘れは少し時期が早いです。
名前の由来は調べたことないのですが、情緒ある名前です。
by momokororos | 2016-04-20 22:46 | お花 | Comments(0)
家に咲くお花。
たくさんのお花が咲いてきています。

都忘れのお花。
e0152493_22425123.jpg

さわやかな色のお花です。
先日訪れた向島百花園にも咲いていました。

都忘れ、実はブルーデージーとの違いがわかりません。ブルーデージーの和名は瑠璃雛菊(るりひなぎく)なので、都忘れとは違うのかな。葉っぱが違うように感じますが。
by momokororos | 2014-05-27 22:42 | お花 | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ