素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ

タグ:横浜イングリッシュガーデン ( 1 ) タグの人気記事


2017年 07月 26日

久しぶりの横浜〜横浜イングリッシュガーデン

昨日は仕事で横浜へ。
横浜に住んでいながら横浜の中心部にでるのは久しぶりです。

TVKハウジングというところで仕事でしたが、同じ敷地に、横浜イングリッシュガーデンがありました。

e0152493_05363647.jpg

少し前から行きたいなって思っていたところです。
イングリッシュガーデンのレストランとお土産物のお店が入園料を払わなくても入れたので、お昼をいただきました。

女性を意識したお上品なメニューでした。

e0152493_05363648.jpg

お肉とお魚のランチでしたが、白身のお魚は美味しかったです。お土産のお店も女性好みのものがたくさんでした。

仕事だったので、イングリッシュガーデン
は入りませんでしたが、横浜駅からの送迎バスがあることもわかったので、バラの季節に訪れたいみたいなって思ってます。

TVKハウジングの展示住宅には、英国を意識した展示住宅もありました。英国マダムのアフタヌーンティーに招待されたかのようなおうちで素敵でした。

帰りは、横浜のジョイナスや高島屋、地下街をさまよっていました。
横浜元町が本店の洋菓子の喜久家さんに久しぶりに寄りたいと思い、横浜駅の1階にあったはずだと思っていたのですが見当たりませんでした。あとで調べてみたらジョイナスの地下1階でした。やっぱり横浜は久しぶりにくるくらいなので、地下なのか地上にいるのかわからないです。そのあと、ダイヤモンド地下街をみていたら喜久家さんあったので、お土産を買ってかえりました。

横浜は一時期、馬車道、元町、野毛にはまったことあるのですが、それも15年くらい前。2、3年前にも馬車道や県庁あたりのお店で美味しいものを食べていたこともあるのですが、最近とんとご無沙汰でした。これを機にまた横浜で遊びたいなって思います。

夜美味しいものを食べに行って、そのあとバーでグラスを傾け、そのまま横浜に泊まるのが好きです。


by momokororos | 2017-07-26 22:27 | グルメ | Comments(0)