素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ

タグ:庭 ( 129 ) タグの人気記事


2017年 10月 04日

お庭のお花(其の三十五)〜紫式部

お庭の紫式部の実がいい色になりました。

e0152493_19391772.jpg

美しい紫色です。
紫のお花が好きかもです。


by momokororos | 2017-10-04 23:01 | お花 | Comments(0)
2017年 09月 29日

お庭のお花(其の三十四)〜秋明菊

お庭のお花も秋らしくなってきました。

秋明菊(しゅうめいぎく)のお花。

e0152493_22500959.jpg

裏のお庭に、いつもいつのまにかひっそりと咲いています。




by momokororos | 2017-09-29 22:53 | お花 | Comments(0)
2017年 09月 24日

お庭のお花(其の三十三)〜ふうせんかずらのふうせん

ふうせんかずらの風船がたくさんできてきました。

e0152493_19241916.jpg

今年は種を蒔くのがかなり遅かったのですが、この風船のなかに可愛い種が入っているかと思うとワクワクします。



by momokororos | 2017-09-24 22:37 | お花 | Comments(0)
2017年 09月 14日

お庭のお花(其の三十二)〜ふうせんかずら

お庭のふうせんかずらのお花が咲きました。

e0152493_04551023.jpg


種を蒔くのが遅かったので、いまの時分に咲いていますが、今年はふうせんが見れて、可愛い種もできそうです。


by momokororos | 2017-09-14 22:01 | お花 | Comments(0)
2017年 08月 31日

お庭のお花(其の三十一)〜紫式部

今日はとっても寒かったです。

お庭では、紫式部の実が色づいてきました。

e0152493_18361123.jpg

毎年実をつけますが、この紫式部の紫色に色づいたのを見ると秋の訪れを意識します。

明日はもっと寒くなるみたいで、ますます色づきが進みそうです。



by momokororos | 2017-08-31 22:30 | お花 | Comments(0)
2017年 08月 23日

お庭のお花(其の三十)〜ウォーターマッシュルーム

お庭のお花。
庭には出ているものの、草花の紹介はかなりご無沙汰しています。

カエルの傘みたいな感じで、かわいいなって思っている葉っぱです。

e0152493_13195731.jpg

見つけて植えたらどんどん増えました。
名前がわかりませんでしたが、お花のサイトで聞いてみたら、ウォーターマッシュルームと教えていただきました。
名前も可愛いです。


by momokororos | 2017-08-23 22:20 | お花 | Comments(0)
2017年 07月 23日

お庭のお花(其の二十九)〜百合

何種類かの百合のお花が、6月末くらいからお庭に咲いています。

e0152493_21431721.jpg

e0152493_21431894.jpg

e0152493_19082563.jpg


前にし紹介したのは、白い清楚な百合ですが、こちらの百合は華やかです。

「お庭のお花(其の二十七)〜百合」〜2017年 7月 2日の日記
http://momokoros.exblog.jp/25888189/


by momokororos | 2017-07-23 21:52 | お花 | Comments(0)
2017年 07月 10日

お庭のお花(其の二十八)〜紫陽花

紫陽花。

e0152493_12434006.jpg

しばらく咲いています。
かなり色濃い青です。
去年までこんな濃かったかなとも思いますが、記憶はさだかでないです。

関東は、梅雨らしい梅雨ではありませんが、もう7月も半ばかかろうとしています。あと2週間もすれば梅雨明けでしょうか。


by momokororos | 2017-07-10 22:22 | お花 | Comments(0)
2017年 07月 02日

お庭のお花(其の二十七)〜百合

しばらく前からお庭に百合の花が咲いてきています。

何種類か咲いているうちの1つの百合です。

e0152493_12383353.jpg

少し逆光ですが、清楚な感じが素敵です。

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

というのは美人のたとえ。

芍薬が一番好きですが、人にたとえた場合は百合のお花が好きかなと思います。
知りあいに、振る舞いも言葉も控えめでたしなみがあって、まさに清楚な百合みたいな人がいて、素敵だなと思ってます。


by momokororos | 2017-07-02 20:12 | お花 | Comments(0)
2017年 06月 15日

お庭のお花(其の二十六)〜紫陽花

久しぶりにお庭のお花日記です。
南側には紫陽花の鉢を置いています。

e0152493_15140108.jpg


紫陽花はどちらかといえば、額紫陽花が好きなのですが、たまには華やかな感じのもいいかなと思います。
紫陽花もたくさんの種類がありますが、いままでそんなによく見てきませんでした。少し気をつけてみてみようかなと思っています。



by momokororos | 2017-06-15 22:25 | お花 | Comments(0)