素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ

タグ:天神 ( 2 ) タグの人気記事


2017年 12月 03日

福岡美味しいもの(其の三)〜天神 oishii

福岡。
福岡はたまに訪れる街なのですが、福岡の焼き鳥のことをよく聞いているものの食べたことありませんでした。前の日も大名、赤坂あたりの焼き鳥のお店を何軒か見かけていましたが、知っているお店に入ってしまってます。

昼に焼き鳥をやっているお店はなかなかないのですが、ソラリアプラザに焼き鳥のお店があったので食べてみることにしました。

八兵衛さん。
お洒落できれいなお店でした。

お昼のランチのセットに1本串を加えていただきました。

e0152493_21532265.jpg

和牛スキヤキ串、バラ、皮(ぼんじり)、ズリ、手羽、丸腸、四つ身(モモ肉)。

手羽はかなりのボリュームで美味しい。
和牛スキヤキ串は、春菊とエノキを肉で巻いていて、生卵をつけて食べます。
fontぼんじりは私の好きな部位です。

お昼からまた食べ過ぎですが、美味しかったです。

福岡の焼き鳥にはキャベツはついているそうですが、今回入ったお店はお洒落な感じのお店だったので、今度はモクモクジュウジュウのお店で食べてみたいものです。


福岡美味しいもの〜大名・赤坂
2017年12月2日の日記



by momokororos | 2017-12-03 22:45 | グルメ | Comments(0)
2017年 08月 09日

つかのまの福岡天神

久しぶりの福岡。
今日はシーサイドももちにいたのですが、百道浜に出る時間はなく天神へ。
天神から大名へ。よく寄らせてもらっている雑貨のBrillanceさんに行ってみたのですが、お休みでした。残念です。

天神地下街を歩き、三越のカフェでお茶をして時間切れでした。

e0152493_18162029.jpg

機会あるごとに訪れたいと思っている福岡。今度来るときはゆっくり楽しみたいです。


by momokororos | 2017-08-09 19:20 | | Comments(0)