昨日は、京都をあとにして兵庫尼崎の雑貨のdent-de-lionさんに訪れていました。

e0152493_09352438.jpg


佐々木ひとみさんの「sasakihitomi jewelry fair」の展示初日でアクセサリーやスカーフなど素敵なものたくさんでした。

e0152493_10280808.jpg


店長さんとお話ししながら苺ソーダをいただいて、お庭を眺めてゆっくりしました。

e0152493_09352516.jpg


お店の店内の照明大好きで、いつも写真を撮ってしまいます。

e0152493_09352519.jpg


ポポちゃんやリオンちゃんも少しだけ顔を見せてくれました。

e0152493_09352608.jpg


dent-de-lionさんは、阪急塚口駅や阪神尼崎駅、JRの立花駅からバスに乗っていかなくてはならないのですが、それでも関西に行くと毎回寄りたくなってしまう素敵な雑貨屋さんです。

by momokororos | 2017-04-09 19:46 | 雑貨 | Comments(0)
金沢から京都へ。
東京に戻ることもも考えたのですが、サンダーバードの特急券を京都まで購入して関西へ。京都で降りるか迷いながらも新大阪まで乗ります。

次の日が雨の予報だったので、一番外を歩いていかなくてはならない尼崎の雑貨んのdent-de-lionさんへに行くことにしました。お店に行く道すがら、お店を手伝っている方とすれ違ってまたねの挨拶。

e0152493_20111956.jpg


お店では、C.P.KOOさんのお洋服の展示会が開催されていました。とってもかわいくて大人っぽい素敵なお洋服で、作られたカタログは有名なブランドものみたいでうっとりします。

この前にdent-de-lionさんを訪れたときにお会いして話しをしたお客さんもいらしていて、素敵なお洋服に感嘆の声をあげていました。

お店では、マンゴソーダをいただきながらゆっくりしました。

e0152493_2013550.jpg


お店のお庭にはノラのポポちゃんとリオンちゃん。ポポちゃんは石の上で眠っていて目をつむっていて動きません。リオンちゃんはお店の中をのぞきに1度来ました。リオンちゃんは、この前に訪れたときに写真を撮っています。

e0152493_20165764.jpg


e0152493_20153050.jpg


5時過ぎにお店を訪れたのですが、7時までゆっくりしてしまいました。
大阪堀江にお店があったときも通っていたのですが、変わらず通いたいお店です。

バスでJRの立花駅まで戻り、西へ向かいます。
by momokororos | 2016-04-18 22:35 | 雑貨 | Comments(0)
兵庫尼崎。
雑貨屋の dent-de-lionさん。
大阪堀江のお店にもよく訪れていたのですが、前にも増して素敵なお店になりました。

e0152493_22361693.jpg


日本家屋の一軒家のお店です。

e0152493_22395334.jpg


まだ開店してから1年たっていないのですが、
店長さん自身手をかけて作られたお店は素敵です。
いまも新しいスペースも含めて手をかけています。

お店の中からお庭を眺めた風景です。

e0152493_2242254.jpg


お店の作家さんの作品を見ながら、お庭を眺めながら、店長さんとお話ししながら、
お店に来る猫ちゃんを待ちながら、周りは暗くなっていきます。

e0152493_236744.jpg


ゆず茶をいただきました。

e0152493_8545725.jpg


猫のポポちゃんも来てくれました。

e0152493_858021.jpg


阪急の塚口か阪神の尼崎からバスに乗っていかなければならないところにあるのですが、
それでも通いたくなる素敵な雑貨屋さんです。
by momokororos | 2015-12-29 09:27 | 雑貨 | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ