タグ:ヴァンジ彫刻庭園美術館 ( 2 ) タグの人気記事

少し前に、クレマチスの丘のヴァンジ彫刻庭園美術館に行ったことを日記に書きました。
そのあとに、中目黒のdessinさんでヴァンジ彫刻庭園美術館のことを話していたのですが、以前、クリスティアーネ・レーアさんの素敵な展示会が開催されていたということを聞きました。

その展示会の図録を手にいれることができました。

e0152493_14032503.jpg


e0152493_14032636.jpg


e0152493_14032635.jpg

e0152493_14032793.jpg

e0152493_14032757.jpg

静かに見惚れてしまう繊細な作品です。

e0152493_14032893.jpg

e0152493_14032912.jpg

e0152493_14032990.jpg

e0152493_14055272.jpg

2度と再現できないはかなさを感じます。

e0152493_14055362.jpg

またどこかで展示があるようならば見にいきたいです。

ヴァンジ彫刻庭園美術館での展示の案内ページがこちらです。

「クリスティアーネ・レーア 宙をつつむ」
https://www.clematis-no-oka.co.jp/vangi-museum/exhibitions/320/

「クレマチスの丘〜ヴァンジ彫刻庭園美術館」〜2017年 6月 24日の日記
http://momokoros.exblog.jp/25869948/




by momokororos | 2017-08-01 21:58 | 芸術 | Comments(0)
クレマチスの丘。
先日、訪れたクレマチスの丘は期待して訪れていたのですが、期待以上の素敵さです。行きたかった展示を忘れさせるほどでした。

クレマチスガーデンに面するヴァンジ彫刻庭園美術館も見ています。

送迎バスを降りて道を渡り、少し歩くと、チケット売り場。チケット売り場からヴァンジ彫刻庭園美術館に向けて少し歩くと、こんな光景が広がっています。

e0152493_15034862.jpg

美術館へのアクセスのこの風景は素晴らしいです。

e0152493_15034990.jpg


e0152493_15034987.jpg

かなり昔ですが、箱根彫刻の森美術館を訪れたときと同じような感覚になりました。

美術館の入口横からクレマチスガーデンを眺めたところです。

e0152493_15035090.jpg


庭園への出口のところです。

e0152493_15035099.jpg

ヴァンジさんはイタリアの彫刻家だそうですが、初めて知りました。

ヴァンジ彫刻庭園美術館とクレマチスガーデンは思っていた以上に素敵でかなり時間を使いましたが、このあと、今回クレマチスの丘でみたかった展示会を見にいきました。


by momokororos | 2017-06-24 21:26 | 芸術 | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ