素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:車( 1 )


2016年 12月 04日

魅惑的な夜の街〜久しぶりのドライブ

今宵遅くなってから、ふと車に乗りたくなって久しぶりに夜の街を流しました。

e0152493_00160944.jpg


かつては車が大好きで2台持っていて、都内にいくのも近くにいくのもすべて車でした。乗っているだけでも好きでした。
海に山にいなかに都心にいつも車ででかけていました。山道に鹿がいたり兎がいたり驚きの光景に出会いました。会社帰りに丹沢の峠まで車で行き、たまにくるお友達と満天の星や眼下に広がる厚木の夜景を見たり。房総の海の浜辺では砂にはまること何度もあり助けてもらった人たちたくさんです。

ここ何年かは車に乗らず、バッテリーがあがったり車検が切れたり免許も失効したり、車への興味が薄れていました。そのあいだはすべて電車の旅になりましたが、それもとっても素敵でした。

久しぶりに乗る車。
エンジンの音の力強さに、街の流れる美しい光に酔いました。

よく言われることですが、手をかけていないてモノは痛みますね。車も同じで乗っていないと手をかけてあげなくてはならないところたくさんです。

ほんのちょっとのきっかけでまた車を乗る生活に戻るように気がします。
また車に乗り、車のことを日記に載せるようになった心境の変化。自分では思いあたりますが、また機会があれば話せればと思います。

また大晦日の横浜の港に行って、新年の汽笛を聞きたいものです。


by momokororos | 2016-12-04 01:03 | | Comments(0)