素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テレビ( 1 )


2015年 05月 27日

テレビスタジオの風景

この前はじめて、とあるテレビ局の生放送のニュースの収録スタジオに入りました。
スタジオ内の写真はだせないので文字のみで。

思っていたよりたくさんのスタッフがいます。30人くらいかな。
4時間も前からスタッフさんたちはADさんの指示に従いながら準備やリハに追われています。そのADさんもヘッドセットをつけていて誰か見えない人(ディレクターさん?)から指示を受けています。

キャスターさんたちは30分くらい前に入ってきて、ADさんの説明を聞いています。動きも話しも余裕な感じが素敵です。

そして本番。

テレビを見ている側からだと、シーンとしたスタジオ風景を思い描きますが、意外に本番中でもスタジオの中は静かではありません。スタジオでキャスターさんが話すときとVTRを流すときとで違いますけどね。
しかし、よくぞたくさんの人をまとめあげて生放送を作りあげるものです。

櫻井翔さんもスマートでした!

by momokororos | 2015-05-27 19:11 | テレビ | Comments(2)