カテゴリ:お花( 199 )

お庭のお花のベコニア。

e0152493_13165432.jpg


ベコニアは1年を通じて咲いてくれているように感じます。

by momokororos | 2017-03-27 22:30 | お花 | Comments(0)
お庭にノースポールが一輪咲いていました。

e0152493_22405460.jpg


しばらくたつと、群生して咲いてきます。

by momokororos | 2017-03-25 13:30 | お花 | Comments(0)
お庭の利休梅が咲いていました。

e0152493_22252018.jpg


こんなに早く咲いていたかなと思いましたが、この時期からお花がたくさんたくさん咲いてくるので、気づいていなかっただけかもしれません。

by momokororos | 2017-03-20 22:25 | お花 | Comments(0)
お庭のお花。
ビオラはずっと長いあいだ咲いてくれます

e0152493_16204237.jpg


毎年、お花を楽しんでいます。

by momokororos | 2017-03-15 23:16 | お花 | Comments(0)
お庭の馬酔木(あせび)のお花が咲いてきています。

e0152493_13313629.jpg


馬酔木の木には、メジロやシジュウカラの小鳥がやってきます。かわいいお花に可愛い小鳥たち。家の中からそっと見ています。

by momokororos | 2017-03-11 22:29 | お花 | Comments(0)

春のお花〜山茱萸

朝晩はまだ寒いけど、日中は暖かな日も増えてきました。今日もそんな日でした。

見かけた山茱萸(さんしゅゆ)のお花。

e0152493_23324852.jpg


花蘇芳(はなずおう)のお花、木瓜(ぼけ)のお花、雪柳のお花も見かけました。
春はすぐそこです。

by momokororos | 2017-03-10 23:32 | お花 | Comments(0)
お庭のお花の日記が続きます。
椿のお花もいま咲いています。

e0152493_17511582.jpg


三千院椿。
植えたときは小さかったけど、かなり大きくなりました。
椿はいろいろな種類がありますね。
中でも白の侘助が好きです。

むかしは、京都紫野の大徳寺や、鹿ケ谷の法然院に霊鑑寺、北野白梅町の地蔵院など椿の花が咲く京都のお寺を巡っていましたが、最近はとんとご無沙汰です。
法然院や地蔵院の五色散椿や、大徳寺の侘助はまた見てみたいです。

by momokororos | 2017-03-09 23:07 | お花 | Comments(0)
お庭の水仙のお花。

e0152493_20061736.jpg


いつも早春に見かけることが多いのですが、今年は3月になってから咲いています。

お花がいっぱい咲いてきてくる季節でこれから楽しみです。

by momokororos | 2017-03-08 22:41 | お花 | Comments(0)
お庭には、クリスマスローズが咲いてます。

e0152493_22581839.jpg


クリスマスローズは下向きに咲くので、なかなかうまく写真撮れませんが、花期が長いので冬にうれしいお花の1つです。

by momokororos | 2017-02-28 22:58 | お花 | Comments(0)
白梅に比べて少し遅く咲いてくる紅梅が、いまきれいに咲いています。

e0152493_19085583.jpg


今年は、お庭の梅をゆっくり見れました。

by momokororos | 2017-02-19 22:22 | お花 | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ