カテゴリ:気持ち( 36 )

ゆっくりとしたお食事

今日はお気に入りの人と久しぶりにゆっくりしたお食事会でした。話しもいろいろできていい時間を過ごせました。

時間をかけてゆっくりと話すこと、最近できていないことですが、大切だと思いました。

by momokororos | 2017-02-03 22:52 | 気持ち | Comments(0)
とってもお世話になった人が、今の仕事をやめて、ワーキング・ホリデーに行ったということを今日知りました。
お礼の言葉と、「世界を見てきます」という手紙を残してくれていました。

ワーキングホリデーという言葉を知らず、1ヶ月くらいかと思っていたら、1年でした。海外で暮して、学んで、働き、休暇を楽しむものなんですね。

ものおじせず、好奇心が強く、秘めたる力を持っている人と思っていたのですが、びっくりしました。
小さなからだがひとまわりもふたまわりも大きなものになって帰ってくるはずです。
さみしい気持ちもありますが、成長して帰ってくるのを今から楽しみにしていたいと思います。

by momokororos | 2017-01-18 22:12 | 気持ち | Comments(0)

おめでとうです〜♪

今日は、
素敵で尊敬できる人のお誕生日。
いまは大変だけど、
お花をまた再開できますように!
お花屋さん似合っていると思います〜☆

by momokororos | 2017-01-13 21:05 | 気持ち | Comments(0)

うれしさ格別

本をプレゼントしたらとっても喜んでもらえました。うれしい様子を見て私もすごく嬉しかったです。
年末年始、この気持ちをいだいて過ごせそうです。

by momokororos | 2016-12-28 21:35 | 気持ち | Comments(0)

いい日でした

今日は、尊敬できる素敵な人に会えました。
それだけでいい日です。
by momokororos | 2016-12-22 22:47 | 気持ち | Comments(2)

金沢は思い出のかなた

今日は仕事がひけたあとに、急に金沢に行きたい気持ちになり、行こうかどうかかなり悩みました。

渋谷で新刊本屋さんで本をみたあとに中目黒に出ました。目黒川沿いのライトアップで中目黒がかなりざわついていたので早々に中目黒をあとにしました。

(目黒川のおととしのライトアップの写真を載せていましたが、あとで書くブログに載せます)

中目黒から東京駅にでます。
19:24東京駅発の「かがやき」の新幹線に乗ると、22時前に金沢に着いて、まだ美味しいものが食べれる時間です。

東京駅の新幹線券売機の画面を場所を変えて何度も操作しながら、迷い迷ったすえに行くのを諦めてしまいました。
しばらくぶりで金沢に行きたいという気持ちと、来週のお休みにも遠出のお出かけしたいと思う気持ち、金沢は雪で今日履いている靴では雪の中を歩けないという気持ち、京都にも出たい気持ち、と複雑な想いが交錯して、優柔不断になってしまいました。

金沢にはしばらく行ってないです。
この前訪れたのは今年の7月です。

e0152493_20502815.jpg



冬の味覚の香箱ガニは食べたいです。
去年は何回も食べています。

e0152493_23461935.jpg

e0152493_23461918.jpg

e0152493_23462012.jpg


金沢には行かなかったとしても、都内で遊びたかったのですが、よく行くお店は20時で閉店のお店が多いので、東京のほかの街にでるのはやめて、東京丸の内のオアゾの丸善で、絵本のコーナーを見ていました。

東京にいればいただけ行きたいところはたくさんあるのですけどね。

by momokororos | 2016-12-16 23:46 | 気持ち | Comments(0)

とってもうれしい日

今日は、
懐かしい人に久しぶりに会って、
赤ちゃんも初めて笑ってくれて、
美味しいものもたくさん食べました。
楽しくてとってもうれしい日でした。
人のチカラってすごいです。
大切にしたいです。

by momokororos | 2016-11-25 22:48 | 気持ち | Comments(0)

魅惑のラジオ

久しぶりにラジオのFMにチャンネルにあわせてみました。

フランク・シナトラさんのマイウェイが流れていて、懐かしい想いにかられました。

その次の曲もよかったし、パーソナリティの話しもいいし、リスナーの声の紹介も間ににはさんだりと、ラジオっていいなと思いました。

アンティークの鉱石ラジオを手にいれようかしら。


by momokororos | 2016-10-10 00:37 | 気持ち | Comments(0)

秋の夜気

秋の冷んやりした空気に、風がすこしあって木々がざわめくいい夜です。

ときおり風に吹かれ、秋の夜気を感じてわたしもいる、ことを思います。
星が輝く空と横たわる雲に悠久のときを感じます。

耳を澄ませ、夢を見るような。
こんな夜はずっと外にいて、想いをめぐらせたいです。
by momokororos | 2016-10-06 22:07 | 気持ち | Comments(0)
広島探訪。
宮島から再び広島駅に戻り、路面電車に乗り原爆ドームへ。

今回、広島に来たのは、原爆ドームを見にいこうと思ったことも1つでした。

夜の原爆ドーム。
ちらほらと見にくる人たちとすれ違います。

e0152493_232033100.jpg


e0152493_23225081.jpg


e0152493_23232412.jpg


今回、原爆ドームを見にきて、
話しに聞くのと、実際に現実のものを見るのとでは大違いだなって実感させられました。

原爆ドームを見にきたのは高校のとき修学旅行できた以来。そのときの気持ちは忘れてしまっていますが、見にきたいと思う気持ちは、おととし広島を訪れたときからありました。
今これを書いていて、原爆のときの写真をどこかで見た記憶がよみがえりましたが、どこでだったのかは思いだせません。

次に広島を訪れたときには、明るいときに原爆ドームを見てみたいと思います。
by momokororos | 2016-05-09 23:53 | 気持ち | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ