「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ファッション( 2 )

関西は大好きで、予定やイベントがないときでも行きたい気持ちになります。
そんな想いのなか、先日京都へフラっと出かけていました。

すこし前に東京青山で見ていた展示会があります。

「mina perphonen "In Progress"」~東京青山」~2010年10月19日の日記
http://momokoros.exblog.jp/13456315

とっても素敵な展示で、いつかお店にも行ってみたいと思っていました。

「mina perphonen」さんのお店は、東京白金と京都河原町通四条下ルにあるのですが、
京都のお店は、寿ビルデイングというレトロな素敵なビルにあります。

e0152493_21125385.jpg


このビルの5階には、三重四日市にある絵本屋の「メリーゴランド」さんの支店があって、
ときどき訪れていたのですが、1階のmina perphonenさんには、今回初めて入ってみました。

e0152493_21133380.jpg


お店は天井が高くてゆったりとした素敵な空間でした。
素敵なテキスタイルに、かわいいライン、控えめならが魅力的なな裏地のデザインなど、共感できるお洋服がたくさんでした。
対応していただいたスタッフさんとはいつのまにか話していた感じで、こちらのペースにあわせた説明や好みのお洋服を紹介など、気持ちいい対応していただきゆっくり見させていただきました。お店のスタッフさんの着ているお洋服もとっても素敵で、お値段もそれなりにするのですが、それ以上の魅力を感じました。

今回は購入はしませんでしたが、また訪れて素敵なお洋服を探したいなって思いました。
by momokororos | 2010-11-08 21:51 | ファッション | Comments(0)
先日、横浜の雑貨屋さん「LlFE AND BOOKS」さんに行ったときに
見つけたお洋服です。
レディースものなのですが、
色あいに、形もかわいらしいので思わず買ってしまいました。
ちょっとだけ裾の丸みがかわいらしすぎるんですけどね(笑)

e0152493_20132756.jpg


自由が丘の「Natural Laundry」さんのものだそうです。
サイズは2号で、着丈も袖丈もちょうどでした。
レディースものがちょうどいいんだって気づきました。

お洋服を買うのはほんと久しぶりです。半年以上も前に買ったきりです。

「Natural Laundry」さんを、ネットで場所を確認したら、
自由が丘のいつも雑貨屋さん巡りのときに通っている道沿いでした。
今度寄ってみようかなって思いもありますが、お洋服主体のお店にはかなり抵抗あります。
1人で入れたかどうかの報告をまた日記で書こうと思っています。
by momokororos | 2008-12-21 22:42 | ファッション | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ