素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 25日 ( 1 )


2017年 09月 25日

お部屋の机〜2017年9月25日

お部屋の机の模様替えしました。
総入れ替えに近いです。

e0152493_12030974.jpg

この前見つけた雑誌に載っていたエイミー・ベンダーさんの本を探して並べています。

e0152493_12031103.jpg

同じく雑誌に載っていた、ジュンパ・ラヒリさんの本は2冊持っているはずなのですが、探して見つからなかったので、図書館で『停電の夜に』を借りてしまいました。

e0152493_12031336.jpg

この表紙のは持っていないので、わたしの持っているのはたぶん文庫本です。

少し読み始めていますが、いい小説だったということ以外、すっかり忘れてしまっています。停電の時間に再び話しをするようになる夫婦の気持ちが少しずつ変わっていきます。ゆっくりと味わいたい小説です。

『停電の夜に』をむかし読んだときは、どんな風に感じていたのかなと思い、過去の日記を調べてみましたが、見つかりませんでした。ブログを書く2004年以前に読んだようです。

「捨てられない雑誌〜本や絵本のいい特集」〜2017年9月13日の日記

ラヒリさんの『見知らぬ場所』も見つからないのですが、こちらは2012年に読んでいるみたいです。

2012年11月23日
時折聞こえてくる雨のわだちを踏む音や小鳥のさえずりに耳を傾けながら、今日は読んでいない本を読むことにしました。「停電の夜に」で有名なジュンパ・ラヒリの「見知らぬ場所」。ここ最近また本を読む時間が戻ってきました。


by momokororos | 2017-09-25 22:03 | | Comments(0)