素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 10日 ( 1 )


2017年 09月 10日

「魔法のくすり」〜北岸由美さんの絵

この前に、青山のdoux dimancheさんで開催されていた「マスダカルシ 北岸由美 作品展 おはなし」で、北岸由美さんの作品を手にいれていました。

会期後の受け取りだったので、先日仕事帰りにお店に寄ったときにもらってきました。

人魚の絵で、たしかタイトルは「魔法のくすり」。

e0152493_18461312.jpg

可愛い絵です。

人魚姫は人間の男性に恋をして、魔女に頼んで魔法のくすりを飲むんですよね。悲哀の物語に想いを馳せます。

このあいだ展示会を終えたばかりの北岸さん、パリのギャラリーで作品を展示していることを知りました。北岸さんやっぱり世界に羽ばたいていきました。

パリにいるから来ない?なんて誘いこないかしら、という淡い夢を抱きながら、パリに想いを巡らせます。北岸さん帰ってくるかな。

展示しているところは、パリのギャラリーブティック「KLIN D'oile」さんで。10/7までだそうです。




by momokororos | 2017-09-10 22:03 | 雑貨 | Comments(0)