素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 05日 ( 1 )


2017年 09月 05日

kanaさんの「うさぎのはなし」の展示会〜兵庫尼崎のdent-de-lionさん

大阪水無瀬から兵庫尼崎へ。
阪急塚口駅からバスに乗り、雑貨のdent-de-lionさんへ。

e0152493_18164629.png

e0152493_18320647.png

門を抜けて庭を横切ってお店に入ると。いきなり私を呼ぶ声が聞こえした。
去年の住吉の住吉倶楽部のiriiriさんの展示でバッタリ会った雑貨大好きの知りあいさんでした。お互い東京横浜なのでバッタリ会うってことはまずないと思うのですが、好きなものが共通しているせいか、東京大阪兵庫あたりでよくバッタリします。お店にいるあいだ、しばし歓談、いやずっと歓談でした。

お店では、kanaさんの「うさぎのおはなし 『5匹の子猫』」の展示会が開催されていました。

e0152493_18172645.png

かわいいウサギやネコのぬいぐるみに、絵本の原画の作品で店内はいっぱいです。

暑い日でしたが、お客さんがあとからあとから来て、店内はお客さんでたくさんでした。少しお客さんが少なくなったところで、梅ソーダをいただきました。

e0152493_18254734.png

しばらくしたら、kanaさんが来るというので、お庭を見たりしながらゆっくりです。

e0152493_18211396.png

e0152493_18175775.png

e0152493_18222527.png

お庭の池には睡蓮が咲いていました。

e0152493_18225446.png

kanaさんが来て、またしばらくお話しです。何年かぶりかなと思っていましたが、去年のdent-de-lionさんでのkanaさんの展示で会っていたみたいです。

猫のリオンちゃんとポポちゃんは、日中の暑いときに日陰で抱きあって寝ていましたが、帰るときに見送り?に出てきてくれました。

e0152493_18232539.png

駅からバスで行かなければいけないという立地にもかかわらず、また行きたいと思う魅力あふれるお店です。


「花咲く一軒家の雑貨屋さん〜兵庫尼崎のdent-de-lionさん」〜2017年5月5日の日記

2016年7月16日
神戸。初めて住吉に降りました。住吉倶楽部で開催中の、人形作家さんのIRIRIさんの展示。かわいいお人形やお洋服、カバンがたくさんです。IRIRIさんはもちろんですが、知っている人にたくさん会えました。





by momokororos | 2017-09-05 22:05 | 雑貨 | Comments(0)