素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 31日 ( 1 )


2017年 07月 31日

可愛い絵本〜エマニュエル・ルザッティさん

このあいだ、エマニュエル・ルザッティさんの絵本を高円寺のるすばんばんするかいしゃさんで見つけたのですが、ルザッティさんの絵本を持っていることを思いだしました。

「お姫さまを狙う悪い奴〜エマニュエル・ルザッティさんの絵本」〜2017年 7月 22日の日記
http://momokoros.exblog.jp/25931581/

さっそく持っているはずの絵本を探してみましたが、部屋の見当あたるところにはありませんでした。
昨日、部屋の本の整理をしているときにクローゼットの中のしまいこんでいた絵本をたくさんみつけたのですが、ルザッティさんの絵本はでてきませんでした。

「しまいこんでいた絵本」〜2017年 7月 30日の日記
http://momokoros.exblog.jp/25947663/

さらに別のところを探してみたら、やっと見つけることができました。

『Whistle Mary Whistle』。

e0152493_19412363.jpg

絵がとっても可愛いんです。

e0152493_19412494.jpg

独特のタッチで、可愛いかな?と思うようなところも魅力です。

e0152493_19412559.jpg

e0152493_19412574.jpg

e0152493_19412691.jpg

とっても気にいった絵本だったので、日記に書いていたと思っていましたが、つぶやいていただけでした。3年前に手にいれた絵本ですが、1年くらい前に思えます。つぶやきを引用します。

2014年9月14日
エマニュエル・ルザッティさんのかわいい絵本『Whistle Mary Whistle』。高円寺のるすばんばんするかいしゃさんで手にいれました。

e0152493_19140011.jpg


たしか、ルザッティさんの絵本は、もう1冊持っているはずなので、さらに探したいと思います



by momokororos | 2017-07-31 22:29 | 絵本 | Comments(0)