2017年 02月 08日 ( 1 )

先日、鎌倉の葉っぱ小屋さんを訪れていたら、少し前に絵の展示をした作家さんが訪れていてお話ししました。

かわいい絵を描いていて、聞いてみるとメアリー・ブレアさんのなど私の好きな絵本のテイストと似てました。
メアリー・ブレアさんの絵本を持っているとのこと。持っている絵本の題名はわかりませんでしたが、たぶんこの絵本のことかなっと思い日記で紹介します。メアリー・ブレアさんの『LITTLE VERSES』。

e0152493_20135837.jpg


GOLDEN PRESSの初版は1953年で、持っている絵本は1962年版です。

e0152493_22263176.jpg


女の子もハチさんも幸せそうです。

e0152493_22263258.jpg


くまさんごっこもかわいいです。

e0152493_20140162.jpg


こんな風に遊んでみたいな。

e0152493_20140101.jpg


いいな、しゃぼんだま。

e0152493_20140202.jpg


久しぶりメアリー・ブレアさんの絵本をみたのですが、その可愛さに再度ぞっこんです。
1950年代から60年代の絵本は可愛い絵本がたくさんで魅力です。

by momokororos | 2017-02-08 22:28 | 絵本 | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ