「It’s a small story」~東京自由が丘雑貨巡り(其の一)

東京自由が丘のフランスな雑貨屋さん巡りをしていました。
ここ最近、自由が丘は仕事の帰りに寄ることが多かったのですが、
お友達と一緒にフランスな雑貨のお店巡りを久しぶりに満喫です~☆

まず線路沿いにある雑貨が集まった複合ビルの「Trainchi」に寄ります。

「It’s a small story」~東京自由が丘雑貨巡り(其の一)_e0152493_22534884.jpg


まさに電車の車庫跡にできた施設で名前も看板も電車そのものです。

2階の雑貨屋さん「Arivee et depart(アリヴェデパール)」さんで、
大阪の作家さんで大阪堀江の雑貨屋さん「prickle」さんのオーナーさんの
「あらいさちえ」さんの個展が開催されています。

「It’s a small story」~東京自由が丘雑貨巡り(其の一)_e0152493_22555334.jpg


ダイヤモンドみつけたよ*あらいさちえ
『It's a small story』展
■ 3月14日(土)~3月29日(日)
■ Arivee et depart 自由が丘店
■ open : 10:00~20:00 / close : a irregular holiday 
■ address : setagaya-ku okusawa 5-42-3 Trainchi2F
■ tel : 03-5483-3221
Arivee et depart 自由が丘店
http://www.arrivee-et-depart.com/jiyugaoka/index.htm

地図はこちら
http://www.arrivee-et-depart.com/information/index.htm


先日の日記に書いているのですが、
青山(表参道)のArivee et departさんでは、
ちょうど今大阪のお人形作家の「Bruno」さんが個展をされています。
このBrunoさんも、prickleさんで昨年の12月に個展をしています。
東京の青山と自由が丘で同じ時期に同じお店で個展なんて巡りあわせですね~

「It's a small story展」は窓の外からもちょっとだけ見えます。

「It’s a small story」~東京自由が丘雑貨巡り(其の一)_e0152493_2383881.jpg


出展しているぬいぐるみには、
ペンギンさん、クマさん、ゾウさん、3匹のコブタくんなどがいてとってもかわいいです♪
そして、大阪のお店の看板のぬいぐるみの「ロビン」ちゃんの小さいのもいます!
ちなみロビンちゃんというのはこんなぬいぐるみです。

「It’s a small story」~東京自由が丘雑貨巡り(其の一)_e0152493_22583871.jpg


この写真は大阪堀江のprickleさんのお店の前に置かれているロビンちゃんの写真なんですが、
小さめのロビンちゃんが自由が丘のお店にはお目見えです。

素敵なぬいぐるみがったので買おうか悩んだのですが、買わずにお店をあとにして、自由が丘雑貨巡りを1日満喫しました。続きの自由が丘巡りの日記はまた今度書きたいと思います。

買わなかったぬいぐるみが気になるので、再び自由が丘のArivee et departさんを訪れました。

「It’s a small story」~東京自由が丘雑貨巡り(其の一)_e0152493_2385676.jpg


「It’s a small story」~東京自由が丘雑貨巡り(其の一)_e0152493_23101525.jpg


「It’s a small story」~東京自由が丘雑貨巡り(其の一)_e0152493_23111351.jpg


前に比べてちょっとだけディスプレイが変わっています。
この前は書かれていなかった展示会の案内も書かれていました。

「It’s a small story」~東京自由が丘雑貨巡り(其の一)_e0152493_2313646.jpg


ほしいのはペンギンさんの親子だったのすが、親子ともども買うと値段が張るので悩みます。
見ては悩み、悩んでは見るのを繰りかえしてしまって、一旦自由が丘を離れました。
結局また自由が丘に戻ってきて買ってしまいました☆

個展が終わってからの受け取りになるので、お店の人の了解を得て写真を撮らせていただきました。

「It’s a small story」~東京自由が丘雑貨巡り(其の一)_e0152493_23161355.jpg


とってもかわいいです!
よく見るといろんなものを持っているのでじっくり見るのも楽しみです。
個展が終わって家に届いたら、ポーズをきめて写真を撮ろうと思っています(親バカか~笑)

うれしい気持ちを胸に秘めてお店を出たのですが、
2階のお店から階段を降りるときに、床に虹がでていてうれしさ倍増でした。

「It’s a small story」~東京自由が丘雑貨巡り(其の一)_e0152493_2319251.jpg


by momokororos | 2009-03-20 23:41 | 展示会 | Trackback | Comments(2)
Commented by Robin at 2009-03-21 16:36 x
ありがとうございます!

ビックリしました。

どんな写真になるか楽しみです。。

お話もつけて絵本風なんていうのはどうでしょう。。。

楽しんでいただければうれしいです。。。。
Commented by momokororos at 2009-03-21 22:30
Robinさん、こんにちは。
大阪で見れずに残念な想いをしていましたが、東京でも展示されるってこと聞いてこちらがビックリでした。
一目見たときからペンギンくんが一番のお気にいりでした☆
家族ぐるみで部屋に飾るのが楽しみです!
こちらこそ、素敵な作品ありがとうございました。


<< 春のお花でいっぱい~家のお花 パリのイラストカード~やまだう... >>