素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 15日

大阪絵本屋さん巡り(其の一)~梅田、扇町

東京絵本屋さん巡りはまだ続きますが、
大阪絵本さん巡りを始めてしまいました。

西梅田のハービスPLAZA ENTを久しぶりに探索していたら、
京都の雑貨屋さん「ANGERS」さんと同じ名前の雑貨屋さんを発見。

e0152493_1064354.jpg


パンフレットを見ると、京都のお店と同じお店でした。
ここには生活やアートの本や絵本が置いてあります。
絵本は100冊くらいあります。
前から買いたいと思っていたブルーノ・ムナーリの絵本があったのですが保留です。
フロアの奥にこんな素敵なお店があったなんてびっくりです。

東梅田の「Book 1st」さんへ移ります。
大手の中では一番好きな本屋さんです。
その中でも梅田のお店の3階は魅力のフロアです。
児童書・絵本コーナーも充実していて大阪に行くと必ず寄っています。
ここで、図書館で見てお気にいりだった絵本を見つけました。

e0152493_959257.jpg


おばけの食事の絵本なのですが、とっても楽しい絵本です。
おばけというと、「おばけのバーバパパ」や「おばけのラーバン」の絵本もありますね!


扇町の絵本屋さん「ism」さんへ。

e0152493_9594671.jpg


ここでは、素敵な本を見つけました。

e0152493_1003862.jpg


とっても素敵な文章と美しい挿絵が魅力の1冊です。

e0152493_101582.jpg


e0152493_102370.jpg


バーバラ・クーニーさんの素敵な絵本も見つけました。

e0152493_1025372.jpg


e0152493_1032611.jpg


ここも大阪に来るといつも寄らせてもらっている絵本屋さんなんですが、
今回もすっかり長居をしてしまいました。

堺筋線で長堀橋駅に移動です。

大阪絵本屋さん巡り(其の二)に続きます。

by momokororos | 2009-02-15 10:55 | 絵本 | Comments(4)
Commented at 2009-02-15 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご* at 2009-02-15 20:13 x
ハービスに絵本の置いてある雑貨屋さんがあるなんて
知らなかったデス。
今度、行ってみますね^^
扇町の絵本のお店は近くなのに..
まだ行ったことがないんです。
可愛い感じですね~♪
Commented by momokororos at 2009-02-16 00:06
りんご*さん>
入れ違いでしたか。惜しかったですね。
かわいい作品見させていただきありがとうございました。
行くことお知らせするのを遅くなってしまいすみません。
次回は、桜が咲く頃の予定でいます♪
Commented by momokororos at 2009-02-16 00:13
りんご*さん>
ハービスにある雑貨屋さんの京都の本店はそんなに本は置かれていませんでしたが、
大阪のお店は本や絵本が充実しています。
複数の有名な本屋さんがセレクトした本が置いてあるそうです。
また日記に載せようと思っていますが、玉造にある本屋&カフェのお店から聞きました。
扇町の絵本屋さんはここ最近メディアに出ていたこともあって、
休日はかなり混雑しています。
平日がおすすめです。


<< 大阪絵本屋さん巡り(其の二)~...      かわいすぎです~海外の絵本 >>