動物の絵いっぱいのカフェと雑貨屋さん~高円寺

東京高円寺はお気にいりの古絵本屋さんがあるのでちょくちょく寄るのですが、
先日、高円寺のカフェ「Hattifnatt」(ハティフナット)さんに久しぶりに寄りました。
ちょっと前に大阪のお友達が寄ったことを聞いていて、私もまた訪れてみたくなりました。

ちょっと小さめの入口をくぐり、2階に登り、
奥の客席に入ると、壁がかわいい動物の絵でいっぱいなんです。

動物の絵いっぱいのカフェと雑貨屋さん~高円寺_e0152493_20184713.jpg


動物の絵いっぱいのカフェと雑貨屋さん~高円寺_e0152493_2023332.jpg


動物の絵いっぱいのカフェと雑貨屋さん~高円寺_e0152493_20203249.jpg


marini*monteany(マリーニ*モンティーニ)さんの絵です。
何度来ても感激の空間ですね~☆
かなり疲れていたので、
かぼちゃのモンブランを頼んでしましました。

動物の絵いっぱいのカフェと雑貨屋さん~高円寺_e0152493_20252341.jpg


中に冷や冷やのリンゴ(のシャーベット?)がはいっています。
ここのケーキ、みんなおいしいんです♪

お店を出てから、お隣りの雑貨屋さん「ninni」さんへ。

動物の絵いっぱいのカフェと雑貨屋さん~高円寺_e0152493_20262412.jpg


ずっとずっと買おうかなどうしようかなって思ってたものを手にいれました。
また今度紹介します~

そして同じ並びにある雑貨屋さん「Too-ticki」さん。

動物の絵いっぱいのカフェと雑貨屋さん~高円寺_e0152493_2053617.jpg


2つの雑貨屋さんは2週続けて寄っています。
前回も今回もどちらのお店にも長居してしまいました~☆
大阪の作家さんの「ひろたけいこ」さんの新しいポストカードがninniさんにあったので、
手にいれました。

動物の絵いっぱいのカフェと雑貨屋さん~高円寺_e0152493_2047823.jpg


かわいいです~
同じトナカイのブローチもはじめて見ていいなって思ったのですけど...

その日も高円寺の絵本屋さんに行くつもりだったのですが、
あまりに長居しすぎて、絵本屋さんには寄れず...
また今度寄りたいと思います。


今日読みおわった本
「神様がくれた指」佐藤多佳子、新潮文庫
「ひな菊とペパーミント」野中柊、講談社文庫
「満月の夜の伝説」ミヒャエル・エンデ/文、ビネッテ・シュレーダー/絵、佐藤真理子/訳、岩波書店

読んでいる本
「みずうみ」よしもとばなな、新潮文庫
「うそうそ」畠中恵、新潮文庫
「はてしない物語」ミヒャエル・エンデ、上田 真而子, 佐藤 真理子訳、岩波書店
「火車」宮部みゆき、新潮文庫
by momokororos | 2008-12-03 22:41 | カフェ | Trackback | Comments(0)


<< 最近やめたこと、そして日々の暮らし すやすや姫とこわい夢~ゆめくい小人 >>