素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 19日

絵本やお店の魅力、そして絵本への想い

今日は雨降りで寒い寒い1日でした。

高円寺のるすばんばんするかいしゃさんへ行って、店内をあったかくしてもらい、ゆっくり絵本談義してました。

お店の絵本を見るかたわら、絵本作家の出口かずみさんや、なかむらまふねさんに、きくちちきさんの話しや、絵本やお店の魅力、絵本への想いなどの話しをしていました。

今日は持ちあわせはほとんどなかったのですが、プレゼントしたいなって思う絵本が見つけられました。うれしかったです。
絵本をプレゼントしてから、絵本の写真をアップしたいと思います。

るすばんばんするかいしゃさんでは、明日10/20金曜から11/12日曜まで、花松あゆみさんの個展「voyage」を開催されます。花松あゆみさんの展示は、以前もるすばんばんするかいしゃさんや、西荻窪のFALLさんで開催されていて見にいっています。

すこしだけですが、花松さんのことを書いています。

牧野記念庭園記念館〜牧野富太郎さん
2017年5月30日の日記




by momokororos | 2017-10-19 22:18 | 絵本 | Comments(0)


<< 青山、神宮前お散歩〜絵本・雑貨...      人のためになれるうれしさ >>