素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

金沢駅在来線改札と金沢駅ビル美味しいもの

金沢。
思いだせば、書くことたくさんです。
少し前に金沢を訪れたときに気づいたのですが、金沢駅の在来線の改札が変わっていました。
改札で切符を切る駅員さんがはいる「フネ」と言われる金属の囲いがなくなっていました。残念です。

これは2年前に写した金沢駅の在来線改札。もちろんSuicaやICOCAなどの交通系ICカードは使えませんでした。

e0152493_05531675.jpg

金沢古都の風情(其の十五)〜金沢駅のこと
2015年5月24日の日記


この自動改札でSuicaやICOCAが使えるようになって便利にはなりましたが、ちょっとさみしい気持ちです。

改札で思いだしたのですが、金沢駅の改札を出て、左にいった方の駅のビルの中のセブンイレブンに、「あんころ餅」の圓八さんがあるのですが、先日、名鉄エムザの地下のお土産売り場で見かけました。賞味期限が当日中なので、なかなかお土産にはできないのですが、あんこが好きでなかった私を目覚めさせた一品です。

冬の金沢散歩(其の九)〜金沢の和菓子
2016年1月15日の日記

金沢駅のセブンイレブンのあんころ餅の売り場。売り切れだったときの写真。いまは売り場の場所が変わっています。

2016年4月16日
金沢。昨晩売り切れていた圓八さんのあんころ餅。今日はありましたが、消費期限が当日中。悩ましいです。
e0152493_06302317.jpg

その次の日の売り場。

2016年4月16日
金沢。松任の圓八さんのあんころ餅。あんこがあまり得意でなかったわたし。一気に好きになった一品。見ていると男性もたくさん買っていきます。
e0152493_06304171.jpg

圓八さんのことと、この前に日記に載せたターバンカレーさんのことを書いていた日記もあったので載せておきます。

金沢お散歩日和(其の一)〜香林坊・広坂あたり
2016年2月13日の日記


by momokororos | 2017-10-14 22:48 | 気持ち | Comments(0)


<< 人に惚れてその先に惚れる〜青山...      happa doさんの可愛い動... >>