神保町美味しいもの〜カレー

久しぶりに神保町を訪れていました。
まずお昼を食べようと思い、讃岐うどんの丸香さんに向かいます。

靖国通り沿いに見たことのないお店の、蘭州拉麺さんができており30人くらい並んでいました。美味しいのかなと横目で見ながら丸香さんへ。丸香さんはなんと80人くらいの列だったので、諦めました。
すずらん通りのカツカレーの南海さんは50人の列、裏手のさぼうる2さんやTAMTAMさんにも並んでいます。TAMTAMさんはパンケーキが有名みたいです。

少し九段下の方に歩いたところにある欧風カレーのボンディさん。
階段下まで並んでいることが多いのですが、その日は15人しか並んでいなかったのでボンディさんで食べることにしました。

いつものビーフカレーの甘口を頼みます。



神保町はカレーのお店はあまたありますが、ボンディさんのカレーが一番好きです。ビーフカレーは、お肉ゴロゴロで、とても美味しいです。


ふかしたじゃがいもも付いてくるのですが、1個だけでいいなと食べるたびに思います。

食べ終わり外に出てみると、列が階段下までのびてさらに長く、50人くらい列がついていました。もともと、10人くらいの行列はあるお店でしたが、ここ最近は大人気です。

神保町、むかしは、小学館ビルの地下に美味しい洋食屋さんあったけど、ビルの建て替えで閉店。どこかにオープンしているのかな。

道橋の方に歩くと、お肉のお店と焼きそばのお店に行列していますが、どちらも食べたことがないのですが、焼きそばのお店は食べてみたいです。


by momokororos | 2017-10-02 22:04 | グルメ | Trackback | Comments(0)


<< 絵本屋さんから絵本屋さんへ フランスの作家さんの可愛い展示... >>