高円寺の絵本屋さん〜魅惑の絵本

神戸から東京へ。
少し早めに関西をでたのと、まだ東京で遊べる時間だったので、東京駅から中央線で高円寺に向かいました。

高円寺のるすばんばんするかいしゃさん。

e0152493_14562413.jpg


森野美紗子さんの展示のときに訪れていたので2週間ぶりでしょうか。


Celestino Piatti (セレスティーノ・ピアッティ)さんの『Celestino Piatti's Animal ABC』。

e0152493_21301620.jpg


シマウマのユーモラスな顔がいいです。

e0152493_21301767.jpg

e0152493_21301783.jpg

e0152493_21301850.jpg


どの絵も個性的な動物です。

セレスチーノ・ピアッティさんの絵本は、『しあわせな ふくろう』を持っています。

e0152493_22362299.jpg


いつもしあわせに暮らしているふくろうの夫婦。ふたりを見てどうしてしあわせなんだろうと思う他の鳥たち。ふくろうの話しを聞いてみます。どうなったのでしょうか?


手にいれたもう1冊が、ヨゼフ・ウィルコンさんの『やってきました どうぶつえん』。

e0152493_21301860.jpg


動物園の動物たちと仲良くなりたいネコちゃんの話しです。

e0152493_21301953.jpg



e0152493_21301916.jpg

e0152493_21302099.jpg


久しぶりにヨゼフ・ウィルコンさんの絵本を手にいれました。
ヨゼフ・ウィルコンさんは大好きな作家さんで、少し前に『ミンケパットさんの小鳥たち』を紹介しています。

「ことりの絵本〜ヨゼフ・ウィルコンさんといわさきちひろさん」〜2017年 3月 7日の日記
http://momokoros.exblog.jp/25540063/

by momokororos | 2017-04-14 22:35 | 絵本 | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ