素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 11日

春の神戸散歩(其の一)〜本屋とカフェ

姫路から神戸へ。
神戸は雨上がりの爽やかな風が吹いていました。これからさわやかな神戸散歩が楽しい季節です。

元町の南京町の西安門に近いところにある本屋の1003さん。

e0152493_10523995.jpg


お酒や料理の本が充実していて、JINに新刊もたくさんになってきています。最近はイベントもたくさんで大変そうです。
前に紹介した二階堂奥歯さんの本を気にいってくれたみたいでうれしいです。

2冊の本をすすめてもらいました。

e0152493_16030247.jpg

e0152493_16030262.jpg


最近はSFはほとんど読んでいないので楽しみです。


同じく元町の元町通4丁目の元町映画館の近くにある本屋のハニカムブックスさん。

e0152493_10523976.jpg


お店では、miineさんの作品展「ハル・うらら」の展示が開催されていて作家さんも在廊していました。
淡い色遣いで、ハニカムさんのお店の雰囲気にぴったりでした。

ハニカムさんからすすめてもらった2冊です。

e0152493_16030340.jpg

e0152493_16030351.jpg


いくえみ綾さんは、前にもハニカムブックスさんですすめていただいたコミックです。

自分では選ばない本なので、おすすめしてもらうと、自分の世界が広がります。


元町の鯉川筋のファビュラスオールドブックさん。

e0152493_10524061.jpg


久しぶりに寄りました。
店長さんと絵本のお話しをしながら、店内の絵本をみていたのですが、アングランドさんの絵本やフィギュアがあるのを初めてみつけました。
さらにロベール・ドアノーさんの写真集の話しをしていたのですが、写真集の品揃えもありました。
もう10年くらいお店に通っているのですが、気づいていないことたくさんです。
アングランドさんの絵本を2冊手にいれました。

その足で、ほど近い中山手通のカフェのtoiroさん。

e0152493_18270230.jpg


閉店まであまり時間がありませんでしたが、お茶しながらお店の方としばしお話し。人気のお店になって、狭い店内は大変みたいです。
お店が終わったあとパクチー祭りに行くと言っていました。いいですね。


by momokororos | 2017-04-11 22:11 | | Comments(0)


<< 春の神戸散歩(其の二)〜うつわと雑貨      姫路の本屋さん >>