素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 15日

紙とインクの匂い、そして人〜本屋さん

週末になると、関西に行きたいなっていつも考えているのですが、行くとずっといたくなってしまいます。
昨日から今日にかけて、関西は雪模様で、京都ではかなり雪が降っていたみたいです。
年明け2日とか3日から開けている関西の本屋さんが多くて、うらやましく思っていました。

今週末は、東京で本屋巡りしていました。

疲れはてたときや調子が悪いときなど、もうどこにも行きたくないって思うときも、本屋さんにいくと体調がよくなったり、本屋さんにいるときは体調悪いのを忘れていたりすることが多いです。

新刊本屋さんでは、紙とインクの匂いに安らぎを感じているみたいです。古本屋さんでは、本の話しをしながら私の好きそうな本をすすめてくれる人がいるからだと思っています。

おとといやきのうもそんな1日でした。

おととい金曜は、風邪ひいて早引けしようと思うくらい調子悪かったのですが、仕事をひけてから中目黒から学芸大学の本屋さんへ。調子悪さを忘れていました。
きのう土曜はかなり寒くて、都内でも少し雪がちらつきました。
渋谷から森下に出たあとに神保町に戻り、そして地元の新刊本屋さんへ。
たくさんの素敵な本を手にいれました。

e0152493_15405935.jpg


東京でいつも素敵な本をすすめてくれる人に今年はまだ会えていないので、また会って本の話しができればいいなって思っています。


by momokororos | 2017-01-15 19:58 | | Comments(0)


<< オーレ・エクセルさんの可愛いイ...      楽しいチェコ映画〜「パットとマット」 >>