「ほっ」と。キャンペーン

366枚の可愛いイラスト〜北岸由美さんの作品展

青山におでかけしていた昨日。
連休初日で、表参道の交差点付近はとっても混んでいました。

青山のフランス雑貨のdoux dimancheさん。

e0152493_19150050.jpg


北岸由美さんの作品展の「まいにち」が開催されています。

e0152493_19150140.jpg


e0152493_20590797.jpg


小さなキャンバスに描かれた366枚の毎日の絵の作品が展示されていてとっても素敵です。
北岸さんもいて、作品のことを楽しくおしゃべりしてかなり長居していました。

1月から2月にかけての絵です。

e0152493_00594393.jpg


童話をモチーフにした絵が並びます。
左横の大きなパネルは今回のDMのイラストです。

5月から6月の絵です。

e0152493_00594310.jpg


後ろ向きの女の子がいろいろな動物を抱きしめている絵がたくさんあります。とっても好きな絵です。


7月から9月の絵です。

e0152493_20590900.jpg



11月から12月の絵です。

e0152493_20590971.jpg


あれもこれも可愛い絵ばかりで、たくさんほしい絵がありましたが、絞りに絞って3作品を手にいれました。
そのうちの1枚。

e0152493_12145247.jpg


とってもかわいいです。
北岸さんがラッピングしてくれました。

北岸由美さんが描いた展示会の絵を紹介した本がちかぢか発売されるとのことで、そちらも楽しみです。

作品展は1/22日曜まで開催されています。
doux dimancheさんは月曜が定休日で、あすの1/9月曜も定休日です。

Commented by おひさまゆうびん舎 at 2017-01-09 12:42 x
こんにちは。
1年間、毎日ってすごいですね!
ブログ毎日書くだけでも、しんどいなあと思うこともあるのに、絵をしかも、色付きで!毎日描くってほんとに大変だと思います。
アイディアとかも大変だけど、精神力がないと1年間毎日なんて描けませんね。
ディスプレイも素敵ですね。
Commented by momokororos at 2017-01-09 19:16
こんにちは、おひさまゆうびん舎さん。
並べられた366日の絵に圧倒されていて描く大変さを忘れていました。
たしかに毎日の絵を描くのは並々ならぬ精神力ですね。
しかも可愛いときてます!
会期中もう1度見てきたいと思います。
by momokororos | 2017-01-08 21:08 | 雑貨 | Comments(2)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ