『細谷正之版画集』〜ささめやゆきさんの素敵な版画

今宵は、仕事をひけてから関西に行こうかなと迷いましたが、年末に京都に行っているので今回は行くのを控えて、学芸大学の流浪堂さんへ寄りました。

2時間くらい店内を回遊していたのですが、ほしい本が山のようで、お金的にもオーバーで、持ってかえるにも多すぎて、全部買えませんでした。

前に寄ったときに、お取り置きしてもらっていた好きな写真家の写真集と、今回見つけた版画集を手にいれました。
写真集はあまりに大型なので持ちかえれなかったので、版画集だけ持ちかえりました。

ささめやゆきさんの『細谷正之版画集』。

e0152493_22464791.jpg


細谷正之さんは、ささめやゆきさんの本名とのこと。

とっても素敵な版画集です。

e0152493_22464807.jpg


e0152493_22464915.jpg


e0152493_22465015.jpg



サーカスをテーマとした版画です。

e0152493_22465058.jpg


e0152493_22465109.jpg

e0152493_22465188.jpg

e0152493_22465204.jpg

e0152493_22465211.jpg


サーカス好きには惚れこんでしまう版画がたくさんです。
久しぶりに、ささめやゆきさんの版画にはまりました。

ささめやゆきさんの絵本や、挿絵の載っている単行本を何冊か持っていますが、みんな素敵です。

by momokororos | 2017-01-06 22:49 | 芸術 | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ