素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 31日

お部屋の机〜2016年12月31日

お部屋の机の今はこんな感じです。

e0152493_19525348.jpg


11の本屋さんで手にいれた本が、今の机の上に並んでいます。

机に置いてあるのは、出口かずみさんのイラストのラッピングペーパーをブックカバーにしたもので、中身は森茉莉さんの文章を早川茉莉さんがセレクトした『紅茶と薔薇の日々』です。
ブックカバーは高円寺のるすばんばんするかいしゃさんで、手にいれたラッピングペーパーをブックカバーに作ってもらいました。

金沢から京都の旅には、姫路のおひさまゆうびん舎さんで手にいれた『カポーティとの対話』を読んでいました。カポーティさんの本は読んだことないのですが、かなり興味を惹かれます。感想はまた書きたいと思います。


by momokororos | 2016-12-31 21:45 | | Comments(2)
Commented by おひさまゆうびん舎 at 2017-01-02 12:58 x
あけましておめでとうございます。
ハリネズミの願い!私も最近手に入れました⭐️手に入れたというか、買取に入っていた本を読みたくてちょっとよけてます(笑)
北村太郎さんの「港の人」気になります。エッセイですか?
Commented by momokororos at 2017-01-02 19:30
こんばんは、おひさまゆうびん舎さん。
あけましておめでとうございます。
ハリネズミの本、偶然ですね。
私も読むのはこれからです。

北村太郎さんの『港の人』は詩集です。
素敵な詩集です。
出版社の「港の人」の名前は、北村太郎さんのこの詩集からいただいたそうです。


<< お庭のお花(其の一)〜ビオラ      京都ふらり >>