ライトアップの風景〜神戸・姫路・東京

昔は素敵なライトアップを見にいくことが大好きでしたが、ここしばらく見にいこうという気持ちを忘れていました。

神戸元町に降りたつと、ルミナリエが開催されていることを知りました。
元町駅前の道はルミナリエを見るために並んでいる人たちでいっぱいです。列が動き始めると、道を渡ることがなかなかできなくなるので大変です。
ルミナリエは今年は見ませんでしたが、おととしに列に並びかなり長いあいだグルグル歩かされて見にいきました。

ライトアップの風景〜神戸・姫路・東京_e0152493_20581631.jpg

ライトアップの風景〜神戸・姫路・東京_e0152493_20581753.jpg


神戸界隈にある行きたいお店になかなか行けなくなるので閉口しますが、ルミナリエはやっぱりきれいです。

神戸から姫路へ。
姫路のアーケードにもルミナリエみたいなイルミネーションがあります。
今回は明るい時間だったのでまったく気づきませんでした。
ちょうど1年前のアーケードのイルミネーションです。

ライトアップの風景〜神戸・姫路・東京_e0152493_20581700.jpg


姫路城の方に行くときは、だいたいこのアーケードを通ります。

ちょっと遠目ですが、姫路城のライトアップもきれいです。今度近くで撮って見ようと思います。

ライトアップの風景〜神戸・姫路・東京_e0152493_21100197.jpg


姫路から東京へ。
東京駅のライトアップが好きで、旅行から帰ってきたときには東京駅のまわりをフラっとまわります。
ここしばらく東京駅周辺は工事していたり、建物の前に歩行者用の屋根ができたりと、なかなかいい撮影のポジションありません。

ライトアップの風景〜神戸・姫路・東京_e0152493_18092624.jpg


今宵、日が完全に暮れた東京駅のライトを見てみると、かなり暗めのライトアップなんだなって思いました。
もう少し明るい時間が素敵です。
前に撮ったこの明るさくらいの時が建物のレンガも見えてきれいかなって思います。

ライトアップの風景〜神戸・姫路・東京_e0152493_20581889.jpg


丸の内仲通りをライトアップしていたミレナリオは、東京ミチテラスって名前を変えて、クリスマスイブから28日まで開催されているみたいですね。

東京駅から青山にでたのですが、表参道のイルミネーションはやっぱりきれいです。

ライトアップの風景〜神戸・姫路・東京_e0152493_20581992.jpg



by momokororos | 2016-12-11 22:59 | | Trackback | Comments(0)


<< 緑の本の棚と赤の本の棚〜姫路の... ゆっくりくつろげる雑貨屋さん〜... >>