素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 23日

お部屋の本棚〜クローゼット周りの本

お片づけはひと段落。
探している本はいまだ見つからず。

少し前に本棚の写真を載せましたが、本棚とは逆にあるクローゼット側の本です。

右側のクローゼットの中の本です。

e0152493_13512061.jpg


クローゼットの中はすべて本です。こちら側は奥行き1200mmの衣装ケースの中に本を入れて引きだせるようにしています。

クローゼットの前には絵本の本箱を2つ並べています。

e0152493_13512145.jpg



左側のクローゼットの中の本です。

e0152493_13512223.jpg


こちら側も奥まですべて本です。引き出せないので、奥の本を探すときはいったん前の本の山をのけなくてはなりません。

e0152493_13512273.jpg


なんとかしたいと思いながらも、どうすることもできずにいます。

収納の物理的スペースも、どこになんの本があるかの自分の記憶もいっぱいいっぱいかなって感じます。


「お部屋の本棚〜片づけ完了」〜 2016年 9月23日の日記
http://momokoros.exblog.jp/24676665




by momokororos | 2016-10-23 17:04 | | Comments(4)
Commented by uraran at 2016-10-24 07:58 x
はじめまして。
もう長年、ずっと拝見させていただいています。
本はもちろん、グルメの記事も毎回楽しみです。
私も部屋の本の整理に頭を痛めているのですが、
押し入れの中は、ホームセンターで売っているカラーボックスや簀の子に自分でキャスターを取り付けて前後二列にしたところ、本を探したり、汚い所を隠したりするのに便利になりました。
Commented by おひさまゆうびん舎 at 2016-10-24 16:38 x
こんにちは。写真を見ながら、わーわー、きゃー、きゃー、心の中でさけんでいます。
すごいです〜。
沢山の食料だけ抱えて、そのお部屋でしばらくの期間、引きこもりになりたいですー。
Commented by momokororos at 2016-10-24 22:15
こんばんは、uraranさん。
いつも見ていただいてありがとうございます。
最近グルメ日記書いてないのでまた書きますね。

なるほど、前後二列で動かせられると奥にも容易に手が届きそうですね。
誰か作ってくれないかしら(汗)
Commented by momokororos at 2016-10-24 22:27
こんばんは、おひさまゆうびん舎さん。

お店は360度すべて本なのでそちらの方がすごいなって思います。自由に見て歩けるし(笑)
理想は引きこもれてどこへも行きたくなくなるお部屋ですが、引きこもるにはまだまだ快適さが不足です。そうなるように精進します。


<< 『小さな男*静かな声』〜吉田篤...      お片づけ失敗〜お部屋の本 >>