お部屋の本棚〜片づけ完了

お部屋の本。
本棚の前に山となっていた本を整理しました。

お部屋の本棚〜片づけ完了_e0152493_23284922.jpg


もう以前の整理された状態に2度と戻ることはできないと諦めていた本の山々が、前の状態に近いところまで片づきました。
片づかない状況を他の人に話して、悩みと気持ちを共有するだけで解決しました。
そして本棚に興味をもつ方からのお声がけをいただいたこともあって、気持ちをこめてさらに整理をしました。

美しいとまではいかないけれど満足です。しばらくこのままの景観を維持したいです。

今回整理した本があった写真の本棚よりも本が多い、お部屋の反対側のクローゼットの中の本やクローゼット前の本箱の本があるのですが、また今度機会あるときに片づけしたいと思います。

8年前、5年前、1年前の本棚はこちら。あまり変わり映えしないですね。

「お部屋の本棚~7年前、4年前、そして今」〜 2015年10月25日の日記
http://momokoros.exblog.jp/23807835/

「本棚の前の本の整理」〜2015年10月21日の日記
http://momokoros.exblog.jp/23795402/


今回のお片づけの経緯はこちら。

「久しぶりの本の整理〜お部屋」〜2016年 9月18日の日記
http://momokoros.exblog.jp/24666294/

by momokororos | 2016-09-23 20:37 | | Trackback | Comments(0)


<< 長居してしまう本屋さん(其の四... 鉱石ラジオの魅力 >>