フランスの雰囲気漂う街〜神楽坂

この前、久しぶりに神楽坂に降りてみました。
神楽坂は、東京でも一番好きになったこともある街です。

地下鉄の神楽坂駅から地上にでると新しい商業施設ができていました。

e0152493_18514980.jpg


生活雑貨やお洋服、家具、カフェが一体となった複合施設でした。

かもめブックスさん。

e0152493_18514975.jpg


カフェ併設の新刊本屋さんで、お店はきもよく本の品揃えは素敵です。

アユミギャラリー。

e0152493_18515050.jpg


赤城神社。

e0152493_18515021.jpg


鳥居のところの大きな木は圧巻です。

クラシコブックスさん。

e0152493_18515012.jpg


4、5回寄っているのですが、タイミング悪くて開いているときにあたりません。いい本屋さんなんですが、ここ何年も寄れていません。

神楽坂の表通りを歩いていたら、商店街には巴里を彷彿させる音楽が流れていました。いつのまにか流すようになったんですね。
旧日仏学院のアンスティチュ・フランセ東京もあって、フランス人も多く住んでいて、フランス料理のお店もたくさんです。

少しだけでしたが、久しぶりに神楽坂の雰囲気を味わいました。




by momokororos | 2016-07-02 13:41 | | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ