金沢初夏の美味探訪(其の二)

金沢2日目。晴れ。

前の晩遅くに食べたにもかかわらず、お昼はまた海の幸を食べたくなり、近江町市場でお寿司を食べることにしました。

金沢駅からバスに乗り近江町市場へ。
前回金沢で食べてリーゾナブルでおいしかったもりもり寿しさんに入ります。
昨日は20人待ちで15分くらい待ちました。

まずは白えびの軍艦巻きから。

金沢初夏の美味探訪(其の二)_e0152493_10595004.jpg



いつ食べても何回食べても白えびは美味しいです。

ホタルイカの沖漬けの軍艦巻き。

金沢初夏の美味探訪(其の二)_e0152493_10595156.jpg


ホタルイカも旬です。

のどぐろの炙り。

金沢初夏の美味探訪(其の二)_e0152493_10595106.jpg


やっぱり、のどぐろは焼いたほうがおいしいかなって思います。

ブリの幼魚。名前は確かフクラギだったと思います。

金沢初夏の美味探訪(其の二)_e0152493_10595288.jpg


まったりとしていておいしいです。

ブリの味噌汁。

金沢初夏の美味探訪(其の二)_e0152493_10595291.jpg


ほっとする味です。
これでおなかいっぱい満足です。

もりもり寿しさんの前は、フルーツの坂野さんです。

金沢初夏の美味探訪(其の二)_e0152493_10595278.jpg


食べ歩き用のフルーツでが並べられています。オレンジをくりぬいたジュースは飲んでみたいなって思いましたが、ちょっと食べ歩きは抵抗あるかな。






by momokororos | 2016-05-15 10:26 | グルメ | Trackback | Comments(0)


<< 金沢街歩き〜金沢表参道・せせらぎ通り 金沢初夏の美味探訪(其の一) >>