原爆ドーム~広島探訪(其の二)

広島探訪。
宮島から再び広島駅に戻り、路面電車に乗り原爆ドームへ。

今回、広島に来たのは、原爆ドームを見にいこうと思ったことも1つでした。

夜の原爆ドーム。
ちらほらと見にくる人たちとすれ違います。

原爆ドーム~広島探訪(其の二) _e0152493_232033100.jpg


原爆ドーム~広島探訪(其の二) _e0152493_23225081.jpg


原爆ドーム~広島探訪(其の二) _e0152493_23232412.jpg


今回、原爆ドームを見にきて、
話しに聞くのと、実際に現実のものを見るのとでは大違いだなって実感させられました。

原爆ドームを見にきたのは高校のとき修学旅行できた以来。そのときの気持ちは忘れてしまっていますが、見にきたいと思う気持ちは、おととし広島を訪れたときからありました。
今これを書いていて、原爆のときの写真をどこかで見た記憶がよみがえりましたが、どこでだったのかは思いだせません。

次に広島を訪れたときには、明るいときに原爆ドームを見てみたいと思います。
by momokororos | 2016-05-09 23:53 | 気持ち | Trackback | Comments(0)


<< 広島うまいもの~広島探訪(其の三) 安芸の宮島と瀬戸内~広島探訪(... >>