金沢再訪・海みらい図書館~春のお散歩(其の十一) sanpo

金沢。金沢をあとにしようかなって思いながらもやっぱりとどまっています。
金沢駅ビルでハントンライスを食べたあとに、前にお友達から教えてもらった、金沢海みらい図書館を見にいくことにしました。

海みらい図書館に行くには、駅前ではなくて少し歩いたところのバス停までいかなくてはならず、バスの時間もわからないのでタクシーでいくことに。ちょっと高くついたけど、タクシーの運転手に金沢のことをいろいろ教えてもらいよかったです。

金沢海みらい図書館。

e0152493_10334121.jpg


変わった外観です。

企画展示を行う施設かと思っていたのですが、普通の公共の図書館でした。
許可をとれば撮影可だったので、申請書を書いて図書館内部の写真を撮っています。

e0152493_10362570.jpg


図書館の中は白いデザインでまとめられていて美しいです。
白い壁に高い天井、開放感あふれます。

e0152493_1037497.jpg


e0152493_10435936.jpg


e0152493_10444551.jpg


駅から遠く、まわりになにもないのですが、近くにあったら通いたい素敵な図書館です。

金沢は、玉川図書館、玉川こども図書館も素敵だし、いいなって思います。
by momokororos | 2016-04-17 10:49 | | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ