憧れの神戸回遊(其の一)~神戸元町

何年通っても、おそらく何十年通っても憧れの神戸。
ここしばらく神戸では、いつも行っているお店で長居してしまうことが多いです。

先日は、姫路に寄ったあとに、神戸元町のハニカムブックスさんに寄っていました。

ハニカムブックスさんの店内で一番好きな乙女の棚です。

憧れの神戸回遊(其の一)~神戸元町_e0152493_22293059.jpg



ハニカムブックスさんの店内はとっても明るいんです。

憧れの神戸回遊(其の一)~神戸元町_e0152493_22305816.jpg


照明だけでなく、壁や置いているもの、乙女の雰囲気も含めてかなって思っています。

ハニカムさんでは、こんな本を手にいれました。

いしいしんじさんの『ある一日』

憧れの神戸回遊(其の一)~神戸元町_e0152493_22334491.jpg


いしいしんじさんは、いつのまにか京都に住まいを移されていたのですね。

伊能勢敦子さんの『今日もごちそう日和』

憧れの神戸回遊(其の一)~神戸元町_e0152493_22354084.jpg


伊能さんの本は初めてですが、食のことを楽しく書かれています。

店長さんとお店のことなど楽しくおしゃべりして、神戸の夜はおわりました。
by momokororos | 2016-02-16 23:44 | | Trackback | Comments(0)


<< 憧れの神戸回遊(其の二)~神戸... 高橋和枝さんの原画展~姫路のお... >>