素敵なモノみつけた~☆

momokoros.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 29日

美味しい洋食~渋谷円山町

渋谷円山町。いわずとしれたラブホテル街があるところ。
私は関係ないわ、踏みこみたくないわ、って人もいるかと思いますが、
にぎわいの道玄坂、大人の松濤の街に隣接していて魅力のエリアです。

道玄坂の道玄坂上交番から、右手に入って山手通りまで抜ける通り。
道の曲がり具合といいアップダウンといい、好きな道の1つです。
美味しいお店がいろいろあり、その道と味に惹かれて時々訪れています。
地名でいうと、円山町、井の頭線の神泉駅がある神泉町です。
北に5,6分ほど歩くと松濤の街になります。

少し前に、この界隈のとある飲食のお店に入ったのですが、初めて失敗。
より美味しいお店を探したくなって、再び来てみました。
昔から有名な洋食屋さんがあるのですが、行列ができる洋食屋さんへ。

「キッチン ハセガワ」さん。

e0152493_20213241.jpg


お昼刻には、いつみ10人くらい行列しているので諦めていたのですが、
その日は、1人しか並んでいなくて、チャンスかなって思い並んでみました。

10分ほど待って店内へ。

長いカウンターとテーブル席が4、5席。
お店の雰囲気は落ちついていて、デートでも利用できそうです。
お店のメニューの2つが楽しめるハーフ&ハーフの、
デミグラスソースのハンバーグと、梅おろしのチキンカツを頼みました。

e0152493_20222595.jpg


期待していたのは、ハンバーグだったのですが、チキンカツがとってもおいしい。

カウンター越しの厨房に入っているのは3人。
てきぱきと料理を作っていて、気持ちがいいです。
隣りの席の年輩の女性も、忙しいのに笑顔を絶やさずにいいわ、
ってことをお店の人に言っていました。

渋谷の中心部では、ほとんど遊ばないのですが、食となると、
松濤、神泉町、円山町、神山町、富ヶ谷と、素敵なお店が多くて魅力です。

by momokororos | 2015-11-29 00:11 | グルメ | Comments(0)


<< 素敵なイラストの絵本~アダム・...      フルーツ盛りあわせ~東京駅 >>