夜の出会いたくさん~高円寺

久しぶりに高円寺を訪れました。
東京はどこもかしこも遊びにいくところは久しぶりです。

まずは、高円寺北口の too-tickiさんに行こうと思っていたのですが、
甘いものが食べたくなり、同じ並びのカフェのハティフナットさんへ。

ハティフナットさんの店内はとっても可愛いんです。

夜の出会いたくさん~高円寺_e0152493_18294993.jpg


夜の出会いたくさん~高円寺_e0152493_18303752.jpg


お店では、『星に願いを」が流れてきて、うっとりです。

モンブランをいただきました。

夜の出会いたくさん~高円寺_e0152493_18313233.jpg


元気がでたので、雑貨のtoo-tickiさんへ。
too-tickiさんでは乙女談義に花が咲き、結構長居してしまいました。

南口に移り、るすばんばんするかいしゃさんに入ろうと思ったのですが、
1階ギャラリーはとっても混んでいたので、るすばんさんの店長さんから
お向かいのGallery Café 3さんで、
ふじやしおりさんの個展「3つの夢」が開かれていることを教えてもらいました。
ふじやしおりさんは、前にるすばんさんでお会いしたことがある作家さんです。

展示会は、自分の見た夢をもとに作られたモノの展示。
お洋服やお人形、絵の作品は、とっても清楚で素敵でした。
しおりさんの作品は、too-tickiさんにもあります。

Gallery Café 3 さんでは、
ふじやさんの夢の話しや、解読されていない本の話しを聞いたり、
るすばんばんするかいしゃさんとお茶したり、
たまたまいらした、さいとうふみかさんのしりとりの絵を見たり、
今度個展をする近藤晃美さんにバッタリ会ったり、楽しかったです。

るすばんばんするかいしゃさんでは、
はらぺこめがねさんの「レンガおとこ」の個展が開催されていています。
久しぶりにはらぺこめがねさんご夫妻に会いました。

「レンガおとこ」の絵本は、はらぺこめがねさんらしい絵本と本の作りが素敵です。

夜の出会いたくさん~高円寺_e0152493_18431384.jpg


閉店時間を大幅に過ぎてから来店してしまいましたが、楽しいひとときを過ごせました。
by momokororos | 2015-10-24 23:55 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< 美しいイラスト集ふたたび~山名... お庭のお花(其の三十一)~山茶花 >>