夏目漱石さんの本

ここ最近、夏目漱石さんに接することが多いです。

先日、紹介した夏目漱石さんの『文鳥』の本。
e0152493_19153391.jpg

家庭画報では、「夏目漱石の日本語遊び」と題で毎月コラムが載っています。
e0152493_19154011.jpg

[家庭画報7月号より】

この前は、NHKの歴史秘話ヒストリアでは、漱石さんの『漱石先生と妻と猫 ~「吾輩は猫である」誕生秘話~』が放映されていました。たまたま見ることができたのですが、結構面白かったです。

高校生のときに好きで読んでいた夏目漱石さん。部屋の奥から引っ張りだしてきました。
e0152493_19153849.jpg

一番好きだったのが『虞美人草』。
内容は忘れてしまいましたが、また読んでみたいと思います。

『吾輩は猫である』は、読んだことがないので読んでみようかな。
by momokororos | 2015-07-05 19:15 | | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ