金沢古都の風情(其の十三)〜せせらぎ通り商店街から柿木畠商店街へ

金沢。
せせらぎ通り沿いのひらみぱんさんでお昼を食べて、せせらぎ通りを犀川方面に歩きます。木倉町通り商店街の入口の手前で香林坊の交差点にあがり、道を渡り、再び鞍月用水沿いへ。

柿木畠商店街です。
金沢古都の風情(其の十三)〜せせらぎ通り商店街から柿木畠商店街へ_e0152493_16512969.jpg

ちょうど金沢市役所の裏手あたりです。
いい感じの散歩道です。
金沢古都の風情(其の十三)〜せせらぎ通り商店街から柿木畠商店街へ_e0152493_16513179.jpg

このあたりのお店は入ったことがないので、また今度探索してみたいです。

道沿いにあったお店でかき氷を食べようと思ったのですが、お店を覗いてみると、中で人が何名か待っていたので諦めました。
金沢古都の風情(其の十三)〜せせらぎ通り商店街から柿木畠商店街へ_e0152493_16513549.jpg

そのまま歩くと金沢21世紀美術館の横にでます。21世紀美術館の横にでる坂道です。
金沢古都の風情(其の十三)〜せせらぎ通り商店街から柿木畠商店街へ_e0152493_16513994.jpg

金沢古都の風情(其の十三)〜せせらぎ通り商店街から柿木畠商店街へ_e0152493_16514230.jpg

緑とせせらぎに癒されます。

ここから新竪町商店街にでようと思い、歩いてもいける距離だったのですが、新竪町商店街の先の犀川の桜橋まで行きたかったのでバスで行くことにしました。
by momokororos | 2015-05-24 16:51 | | Trackback | Comments(0)


<< 金沢古都の風情(其の十四)〜新... 金沢古都の風情(其の十二)〜ひ... >>