東京本屋巡り~立川

先日、3つの本屋さんを巡ったのですが、いろいろ素敵な絵本を見つけることができました。

エキュート立川の PAPER WALLさん。立川駅構内の本屋さんです。
本屋と雑貨とカフェがあって素敵な空間の作りです。

すでに終了してしまっているのですが、きくちちきさんのフェアと高円寺の絵本屋のるすばんばんするかいしゃさんの絵本のイベントが開催されていて、たくさんの絵本が並んでいました。

写真はきくちちきさんのコーナー。
東京本屋巡り~立川_e0152493_120205.jpg

こちらはるすばんばんするかいしゃさんのコーナーです。
東京本屋巡り~立川_e0152493_1201636.jpg

写真の上段右側のスズメの絵本を手にいれました。
東京本屋巡り~立川_e0152493_120232.jpg

この絵本のイラストは、ポーランドのズジスワフ・ヴィトヴィツキさん。
前に乃木坂にあった東欧雑貨のBISCUITさん(今は谷中、根津に移転)で、ヴィトヴィツキさんのスズメの絵本を手にいれたことがあります。
東京本屋巡り~立川_e0152493_1203991.jpg

東京本屋巡り~立川_e0152493_1204155.jpg

スズメのSCHWATZの話しでとても可愛いです。
新しく手にいれた絵本もSCHWATZの話しかなって思いましたが、主人公が違うみたいです。
シリーズということはたしかで、同じリスがでてきます。3冊の絵本の中のリスがでてくるページを並べてみました。
東京本屋巡り~立川_e0152493_12034100.jpg

このリスくんもとても可愛いです。
by momokororos | 2015-04-19 12:00 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< お庭のお花~春(其の六)~鯛釣草 お庭のお花~春(其の五)~ツツジ >>