仙台の味

京都、広島、福岡、神戸、大阪を巡り、大阪をあとにして東京へ。

今回、東北や北陸に行くことも考えていたのだけど、直前に大雪があったこともあり、京都でゆっくりしていました。

大阪で長旅の疲れはなくなり、東京へ近づくとともに東北への想いが強くなります。ち
ょうど帰省ラッシュだったので迷ったのですが、一応東京駅で東北新幹線の空席状況を見てみたら空いていたのでさっそく乗りこみました。
仙台に着いたのが23時なのでその日はどこにも行けませんでしたが、あくる日は、仙台の牛たんを食べようと思い、仙台で一番好きな「伊達の牛たん」さんへ。
仙台の味_e0152493_13475581.jpg

塩と味噌のミックスをいただきました。私は味噌の方が好みでした。

前に仙台の国分町のお店で食べて美味しかったのですが、仙台駅に3つもお店がはいっているんですね。今回は地下のお店でいただきました。東京では丸の内のKITTEというビルにはいっているのを見かけています。

仙台の観光は、前に何回か来たときにめぐっているのですが、雑貨や本屋さんを巡ってみたいです。
by momokororos | 2014-12-30 13:47 | グルメ | Trackback | Comments(0)


<< 岩手水沢のロシア絵本の「ふぉり... 大阪堀江の素敵な雑貨屋さん >>