最近お気に入りのロシア絵本~ボリス・カラウシンさん

夏までは、ロシア絵本の展示がいろいろあって、いろいろなロシア絵本を見ました。

ここしばらく、ロシア絵本のお気に入り絵本作家さんは、ボリス・カラウシンさんです。

ちょっと前に、高円寺の絵本の「るすばんばんするかいしゃ」さんで手にいれたカラウシンさんの絵本はこんな絵本です。
最近お気に入りのロシア絵本~ボリス・カラウシンさん_e0152493_2025177.jpg

最近お気に入りのロシア絵本~ボリス・カラウシンさん_e0152493_2025322.jpg

最近お気に入りのロシア絵本~ボリス・カラウシンさん_e0152493_2025581.jpg

最近お気に入りのロシア絵本~ボリス・カラウシンさん_e0152493_2025833.jpg

色遣いといい、絵柄といい素敵です。

まだ1冊しか手元にないけど、いろいろ素敵な絵本があることがわかったので、また見つけるのが楽しみです。

鎌倉の長谷にある絵本の「syoca」さんで、岩手のロシア絵本の「ふぉりくろーる。」さんの「ロシアの絵本とちょこっと洋書」が10/13(月)まで開催。訪れたいと思っているのですが、会期中にいけるかどうか。
by momokororos | 2014-10-06 20:25 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< 一目惚れの素敵な本~望月通陽さん 家のお花~秋のお花(其の三、秋明菊) >>