乙女な本屋さん~神戸散歩(其の一)

姫路で遊んでた日は、旅行にでて3日目。そろそろ疲れがでてきて、大阪まで帰ってゆっくりしようと思っていたのですが、姫路から大阪方面へ向かう新快速に40分くらい座っていたら体力回復。

神戸元町で降りて、「ハニカムブックス」さんへ。
e0152493_2024493.jpg

よく訪れているのですが、これから暑くなってくるの窓のカーテンを工夫されていました。

店内はこんな感じです。明るい店内が好感もてます。乙女な雑貨と本がたくさんです。
e0152493_20245112.jpg

お店では、free-choice はなさんとこまひとみさんによるアベック展『ハナコマ ノスタルジー』がはじまったばかり。展示目当てのお客さんがいらしていました。

平澤まりこさんの「1カ月のパリジェンヌ」という素敵な本を見つけました。
e0152493_20245694.jpg

川上弘美さんの「ざらざら」をすすめていただいたので読んでみます。
e0152493_2025070.jpg

最近、芥川賞(直木賞?)をとった柴崎友香さんの著書の「また会う日まで」も手にいれました。

この日の神戸は、ハニカムブックスさんだけでおしまいでしたが、翌日また神戸再訪でした。
by momokororos | 2014-07-23 20:24 | | Comments(0)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ