家のお花~春のお花(其の七)

木蓮のつぼみが膨らんできました。

家のお花~春のお花(其の七)_e0152493_222532.jpg

見たのはおとといの日曜。
もう蕾はほころんできているのかな。
by momokororos | 2014-03-25 22:23 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by bebe at 2014-03-26 20:28 x
お花いっぱいのいい季節になってきましたね。
今日は1日中、大阪では雨でしたが、
ケータイに送られてきた天気予報メールに“今日は花起こしの雨”とありました。どんどん花が目を覚ましそうですね。
Commented by momokororos at 2014-03-26 22:17
こんばんは、bebeさん。
横浜は夜まで雨降らずにもちました。
「花起こしの雨」なんて言葉があるんですね。はじめて知りました。
今日は、外で木蓮咲いているのを見かけたのですが、このあたたかさで一気にお花が咲いてきそうです。



<< 花日記(春の其の十二、紫木蓮) 家のお花~春のお花(其の六) >>