可愛いゾウさんの絵本

持っている絵本がすぐに探しだせないような状況の本棚なのですが、あらためて発見もあったりします。ヘレン・スウェルさんの絵本をお部屋の本棚で探していたのだけど、違う作家さんと勘違いしていました。でも見つけた絵本はかわいいので紹介しちゃぃます。

EUGENE FERN(ユージーン・フェーン)さんの「What's HE Been Up To NOW?」。
e0152493_22555598.jpg

1961年の絵本です。

久しぶりに目にしました。
表紙をめくると、
e0152493_2256464.jpg

とっても明るくて、ゾウさんたちがとってもかわいいんです。
e0152493_2256658.jpg


e0152493_22555736.jpg

チョウチョに気をとられた子ゾウくんが大変なことに。
e0152493_22555941.jpg

でも家族が力をあわせて助けます。
e0152493_2256156.jpg

それでもこりない子ゾウくんは…(笑)
e0152493_2256247.jpg

色遣いもイラストもとってもかわいらしい絵本です。
Commented by おひさまゆうびん舎 at 2013-11-13 10:56 x
こんにちは。いつもいつも素敵な記事で毎回コメントしたくなります。(ちょっと気持ちはおさえるようにしてるのですが(笑))
この絵本も素敵ですねー。
昨日夢で洋書の絵本を古本屋さんで選んでる夢をみました(笑)

表紙に顔がなくってめくって顔がみえるってなんか斬新ですね。すごいセンスだなぁと思いました。そしてすごく可愛い!色合いも中のレタリングも素敵ですねー♪
Commented by momokororos at 2013-11-15 20:46
こんにちは、おひさまゆうびん舎さん。
絵本の夢、素敵な絵本との出逢いの正夢になるといいですね。
表紙に見返しに、本という一定の形式の中でいろいろ工夫がありますよね
絵本の文字もかわいいです。
この作家さん、他にも可愛い絵本をかいているのか気になります。
by momokororos | 2013-11-12 22:55 | 絵本 | Comments(2)

かわいいもの、ちいさなものが大好きです


by ももころろ