京都美術アート散歩(其の二)~京都現代美術館「何必館」

京都の室町通りにあるイタリアンのお店でおいしいお昼を堪能したあとに、
四条通りを東に歩き、鴨川の四条大橋を渡り、祇園へはいりました。

祇園にある「京都現代美術館 何必館(かひつかん)」に訪れていました。

京都美術アート散歩(其の二)~京都現代美術館「何必館」_e0152493_20512252.jpg


http://www.kahitsukan.or.jp/frame.html


「Elliott Erwitt(エリオット・アーウィット)」さんの写真の展示会です。
こちらも京都駅にある京都観光案内所に置いてあったパンフレットで知りました。

京都美術アート散歩(其の二)~京都現代美術館「何必館」_e0152493_20541493.jpg

ユーモラスに切り取られた写真がとっても素敵です。

美術館の外の看板と図録からの写真です。

京都美術アート散歩(其の二)~京都現代美術館「何必館」_e0152493_20522397.jpg

京都美術アート散歩(其の二)~京都現代美術館「何必館」_e0152493_20532174.jpg

これらの犬の写真、とってもかわいいんです。ほかにも2、3点かわいい写真がありました。

地下鉄の通風孔からの風でマリリン・モンローのスカートがあおられている写真を撮ったのも、エリオット・アーウィットさんの写真です。京都現代美術館のページに掲載されているので見てみてください。

展示会は、11月27日(日)まで開催されています。
by momokororos | 2011-11-03 22:47 | 芸術 | Trackback | Comments(2)
Commented by bebe at 2011-11-04 07:46 x
京都に来られてたんですね!
いろいろまわられてますね~。私も今度の休日に、雨がひどくなければ、ワシントンナショナルギャラリー展を、そして月末に、たなかしんさんの個展+あちこちしようと思ってます。いい季節ですから、今月も京都、来られますか?これだけ暖かいと、紅葉どうなることか…。
Commented by momokororos at 2011-11-04 23:06
こんばんは、bebeさん。
京都はやっぱりいいですね!
bebeさんも楽しんできてくださいね☆
ワシントンナショナルギャラリー展とたなかしんさんの個展は、東京で見逃してしまっています。ワシントンナショナルギャラリー展のある京都岡崎の方へはここしばらく行っていないです。
京都の紅葉見にいくのは、ここ最近は12月にはいってからです。今年もそうなりそうです。


<< 京都街なか散歩~祇園・河原町 京都美味しいもの~「BOCCA... >>