神戸てくてく街散歩

今日は朝から雨。
午後からかなって思っていたのですが、意外と早くから降りました。

昨日は、大阪駅周辺を見たあとに神戸へ。
いつものベトナム料理のお店でブンチャのランチをいただきました。

神戸てくてく街散歩_e0152493_10112778.jpg


京都のベトナム料理のお店の味が少し落ちたので、一番好きなベトナム屋さんになっています。

食べたあとに雑貨の「MALLE」さんへ。

神戸てくてく街散歩_e0152493_101292.jpg

http://www16.plala.or.jp/malle/index.html


中山手通り沿いにある「ツバクロ雑貨店」さん。

神戸てくてく街散歩_e0152493_10123773.jpg

http://tubakuronosu.petit.cc/

おそらく1年ぶりくらいなのですが、店長さんは覚えてくれていました。

「Brocant tit.」さんと「landschapboek」さんに久しぶりに寄りました。

神戸てくてく街散歩_e0152493_10131453.jpg

http://www.tit-rollo.com/brocante.html

神戸てくてく街散歩_e0152493_10135488.jpg

http://landschapb.exblog.jp/


鯉川筋の絵本の「Fabulous OLD BOOK」さん。

神戸てくてく街散歩_e0152493_10142671.jpg

http://fobook.com/

店長さんといろいろと話しながら長居です。
こんなかわいい絵本を出してきてもらいました。

神戸てくてく街散歩_e0152493_10152255.jpg

色遣いも素敵だし、とってもかわいいです。

神戸てくてく街散歩_e0152493_1016764.jpg

神戸てくてく街散歩_e0152493_10162643.jpg

神戸てくてく街散歩_e0152493_10164975.jpg

神戸てくてく街散歩_e0152493_10171038.jpg



元町商店街に出て、本屋の「シラサ」さん。

神戸てくてく街散歩_e0152493_1018154.jpg



海文堂書店さんに寄ってから、「 honeycombBOOKS」さん

神戸てくてく街散歩_e0152493_10183139.jpg

http://honeybooks.exblog.jp/

ほっと一息つける古本と雑貨のお店で、店長さんと本の話しをいろいろとしながらゆっくりです。
「WASSA」さんの展示が開催されていました。大阪の「ART HOUSE」さんで見たことのある作家さんです。お店ではこんな本を買いました。

神戸てくてく街散歩_e0152493_10191738.jpg



神戸てくてく街散歩_e0152493_10193446.jpg



神戸てくてく街散歩_e0152493_1020045.jpg



店長さんから天満周辺の古本屋さんを教えてもらったので行くのが楽しみです。

鯉川筋の新しい雑貨屋さんの「poupette」さんも教えてもらったので、さっそく行ってみることに。
landschapboekさんが入っていた建物の3階です。

神戸てくてく街散歩_e0152493_10204750.jpg

http://poupette.cocotte.jp/

閉店間際だったので、少しだけ店長さんとお話しました。
オランダの絵本なども少しずつ並ぶそうなので楽しみです。
MALLEさんともお知り合いとのことでびっくりでした。

大阪に戻って大阪巡りもしようと思っていたのですが、神戸巡りで終わりました。
by momokororos | 2011-07-18 10:51 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2011-08-22 06:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momokororos at 2011-08-22 19:51
こんばんは。
写真は、タンカフェさんのブンチャランチですよ。
とってもおいしいお店ですね。活気もあってお店の人もやさしいし!
おとといの土曜日もお昼に寄ってしまいました。神戸に行くとどうしてもタンカフェさん優先になってしまいます。


<< 雨の日の街散歩~大阪堀江・中崎町 雑貨と絵本~京都から大阪へ >>