京都雑貨巡り(其の二)~二条通・三条通・河原町通

ここ一両日、京都の街中をじっくり歩いています。
京都のお寺やお庭も大好きなのですが、街歩きも大好きです。
ここ数年大阪に通うことが多くて、京都に訪れている機会が少なくなっていていたのですが、
最近再び京都への興味がもどってきました。

街を歩くと、新しくできたお店にいろいろ気づきます。

御池通六角上ルからはじめて、三条通りの文椿ビル(ふみつばきびる)に寄ります。

京都雑貨巡り(其の二)~二条通・三条通・河原町通_e0152493_8462669.jpg


ときどき訪れている雑貨の「phooka(プーカ)」さんはお休みでした。

お昼を食べようと思っていろいろ歩いて入ったお店は、また今度書いてみたいと思います。

二条通りを東向きに歩きます。

「IREMONYA(イレモンヤ)」さん

京都雑貨巡り(其の二)~二条通・三条通・河原町通_e0152493_9543128.jpg


かわいい収納箱は憧れです。

河原町通御池下ルの、雑貨の「ANGERS(アンジェ)」さん

京都雑貨巡り(其の二)~二条通・三条通・河原町通_e0152493_8471948.jpg


デジタルカメラのポーチがとっても素敵だったのですが、値段が高かったので諦めました。

昨日寄れなかった三条通りの「art-bookshopKyoto(アートブックショップ京都)」さん

京都雑貨巡り(其の二)~二条通・三条通・河原町通_e0152493_8481271.jpg


京都雑貨巡り(其の二)~二条通・三条通・河原町通_e0152493_8483910.jpg



河原町通りの「Loft」さんに寄って、河原町四条に新しくできた「丸井」さんに見てみることに。
1階では「カレルチャペック」さんが10日まで限定で出店されていました。
上の階の本屋さんは、本が読める休憩スペースに、本を持ち込めるスターバックスさん、そしてゆったりとした本の売り場といい、いい感じの空間でした。

河原町四条をさらに下り、寿ビルへ。

京都雑貨巡り(其の二)~二条通・三条通・河原町通_e0152493_8491498.jpg


5階の絵本の「メリーゴーランド」さん。

京都雑貨巡り(其の二)~二条通・三条通・河原町通_e0152493_8532376.jpg


買いたいって思っていた絵本は残念ながらありませんでした。

同じ階にある「GALLERY GALLERY」さん。

京都雑貨巡り(其の二)~二条通・三条通・河原町通_e0152493_859829.jpg


先日「COW BOOKS」さんに寄ったときに話題になったのですが、今回初めて入ってみました。
いままでメリーゴーランドさんばかり目がいっていて、気づかずにいました。

4階の「minä perhonen piece(ミナ ペルホネン ピース)」さんにも初めて入りました。

京都雑貨巡り(其の二)~二条通・三条通・河原町通_e0152493_8552177.jpg


3階の「minä perhonen arkistot(ミナ ペルホネン アルキストット)」さんにも寄って、
1階の「minä perhonen」さんへ。

京都雑貨巡り(其の二)~二条通・三条通・河原町通_e0152493_856665.jpg


買うものはなかったのですが、見るだけでも素敵なお洋服と空間だなって思います。

寺町通りのマトリョーシカのお店にも行こうと思っていたのですが、あったはずの場所からなくなってしまってました。いつのまにか閉店されていたみたいです。
by momokororos | 2011-05-07 10:18 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< 大阪駅周辺リニューアルと雑貨絵本散歩 京都雑貨巡り~寺町通・蛸薬師通... >>