雪への想い

横浜は夕方からの雪が今も降りつづいています。
雪降るときの静かさに、耳を澄ませていていることに気づきます。
降りしきる雪を窓辺で眺めていたのですが、思いあまって外に出てみました。

雪への想い_e0152493_22302954.jpg


凛とした静けさのなか、降る雪と踏みしめる雪の感触は素敵だなって思いました。
雪国の本当のつらさを知らないながらも、雪が降ったあとの都会の朝には苦労させられます。
そんな苦労の記憶にもかかわらず、降り積もってほしいなって想っていたりします。
都会のはかなき雪へのささやかな想いでしょうか。
by momokororos | 2011-02-14 23:13 | 気持ち | Trackback | Comments(0)


<< ことりぃんてりあ~東京くにたち 「 prickle」さん閉店~... >>